« お嫁入り・・・・ | トップページ | 前庭 »

2006年3月 9日 (木)

ランチ♪

久しぶりに近所の友達とランチしました。

彼女も子どもを中学受験させたので、母二人で慰労会ってところ。

中学受験は親子二人三脚的なところがあるので、母親も重要な役割を担っています。

私は受験の年も、変わらず仕事や制作活動を続けていたので、周りからはいつも「受験生の母とは思えない」と言われていましたが、それでもさすがに本番が近づくと、落ち着かなくなっていました。

そんなとき、彼女と話すと「まあ、なるようになるさ!」と思えてくるのでした。

彼女の明るさとおおらかさに、今までに何度救われたことでしょう。

そばにいる人を明るい気分にできる人って素敵ですよね。

私はそばにいる人をどんな気分にさせるんだろう・・・・。そんなことをふと考えてしまいました。

彼女に聞くと、私と話すといつも新しい発見があるそうです。刺激的なのでしょうか(笑)。

ところで、日曜日に横浜アリーナで、パク・ヨンハのコンサートがあったらしいことを話すと、彼女が「その中に私、いたわ。」だって!

「パクちゃんはずいぶん成長したわ~。とってもいいコンサートだった。」らしい。

彼女の本命はヨン様ですが、知り合いの人からチケットをもらったんだそうです。

「でも、セコムのヨン様はイヤ。ロン毛で太ってて、姉葉かと思ったわよ。」って。

キャハハ~、ファンと言えど・・・・・いや、だからこそ、きびしいのね。おばさんのきびしい目でスターは育てられるので~す。

いや~、今日も彼女との楽しいおしゃべりのおかげで、気分が明るくなりましたね~(笑)。

|

« お嫁入り・・・・ | トップページ | 前庭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112372/9027384

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ♪:

« お嫁入り・・・・ | トップページ | 前庭 »