« 紅茶を手軽に・・・ | トップページ | リフレッシュ♪ »

2006年3月19日 (日)

トートバッグ

3-19tortbag 写真のトートバッグ、上は長男、下は次男のもので、それぞれが5歳のときに描いた絵を、私が刺しゅうでなぞって作ったものです。

遊びに出かけるときに、財布やゲーム機を入れて持ち歩き、二人とも小学生のあいだ愛用してくれました。

一度長男が外でなくしたのですが、数日後に少し離れた公園の樹にぶら下がっているのを本人が見つけて、無事に戻ってきました。ふだんめったに行かない公園だったので、見つかったことが不思議で、「バッグが持ち主を呼んだんじゃないの。」なんて言ってたぐらいです。

手作りというのは、ある種のパワーを放っているのかも(笑)。

次男も今年中学に上がるので、このバッグからも卒業です。

|

« 紅茶を手軽に・・・ | トップページ | リフレッシュ♪ »

コメント

ひゃ~♪ 可愛いトートですね♪
今ちょうどタイムリーな話題に嬉しくて書き込んじゃいますが
実は私も今パッチワークと刺繍でバッグ作ってるところなんです♪
結構奥が深い世界で、色んな本を見ました^^
で、今せっせとアイロンかけ(まだそこかい!という突っ込みはさておき。。。)
出来上がりを想像しながら作る裁縫仕事がこんなに楽しみなのは始めてかも~~♪

投稿: ばにゑ | 2006年3月20日 (月) 12時07分

ばにゑさんへ

バッグ見ていただき、ありがとうございます。
ばにゑさんもチクチクされるんですね~。
私も今、ミニチュアをお休みして刺しゅうとキルトを縫っています。
パッチワークはいろんな布を使うので、縮み方がバラバラなため、最初の霧吹きやアイロンがけをしっかりしておいたほうがいいと思います。がんばってね~。

投稿: Mutuko | 2006年3月20日 (月) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112372/9158368

この記事へのトラックバック一覧です: トートバッグ:

« 紅茶を手軽に・・・ | トップページ | リフレッシュ♪ »