« クロッカス咲いたら・・・・ | トップページ | 和陶器 »

2006年3月 7日 (火)

小6保護者会

卒業式を目の前にして、最後の保護者会となりました。

担任の先生から、卒業にむけての取組みと卒業式の練習についての報告がありました。

「卒業プロジェクト」という名のもと、卒業制作、他の学年との交流、お世話になった学校の備品の修理や清掃などが行われていて、子ども達はとても忙しいそうです。

でも、「今の子ども達は、いい子なんだけど、最後だからと言っても特に盛り上がるわけでもなく、なんとなくクールですね。」と言われたのが印象的でした。

卒業式まであと10日です。

|

« クロッカス咲いたら・・・・ | トップページ | 和陶器 »

コメント

あと少しの小学校生活も今となっては感慨深いものですよね~!
でも、それを噛み締めているのも親ばかりなのかしら^^;

あ! 今日ポストを覗いたら入ってました!!
ワガママでお願いしたのに送っていただいてありがとうございました!
それと、小冊子が何冊か入ってました
あれを見ると原則的にはダビングもダメなのかしら。。。
早速拝見させていただいて、Mutukoさんもじっくり見てしまいました~(笑)
まさに先生~~!!という貫禄ですてき~(*≧∀≦)ノシ
貴重なものを拝見できて良かったです^^
ありがとうございました♪

投稿: ばにゑ | 2006年3月 7日 (火) 22時01分

ばにゑさんへ

小学校卒業ってやっぱり感慨深いです。
子ども時代の終わりは、親にとっても子離れを意味しますからね~。
卒業式の練習の様子を聞くだけでもうるうるしちゃうんだから、きっと当日は泣くでしょう(笑)。
でも、親ほどに子どもは感じていないのかも。

ビデオ今ごろ届きましたか。郵便局は土日がはさまると遅いですね。
じっくり見ていただいてありがとう。
個人的に楽しむ目的なら、ダビングはOKだと思いますよ。

投稿: Mutuko | 2006年3月 7日 (火) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112372/8986952

この記事へのトラックバック一覧です: 小6保護者会:

« クロッカス咲いたら・・・・ | トップページ | 和陶器 »