« 豪州旅行~6日目~ | トップページ | ただいま~ »

2006年3月27日 (月)

豪州旅行~7日目~etc.

*投稿あなたもヒロシ~オーストラリア編~*

326cidnymyheya_2 「私の部屋~MY HAIR~」という美容院があったとです・・・・。

326cidnyasagao_1 「ASAGAO」(朝顔)なのに、

マークは桜・・・・。

*ミニチュア*

残念ながら、ドールハウスやミニチュアの専門店を見つけることはできませんでしたが。

326cidnyanimalmini ケアンズのナイトマーケットで買ったオーストラリアの動物のミニチュア。かわいい!

全部で10種類ぐらいありました。

326cidnyminitatemono シドニータワーのおみやげ屋さんで買った シドニータワー、オペラハウス、ハーバーブリッジ、コアラ、カンガルーのミニチュア。

やせこけたコアラがウケた。

*アロマ&スキンケア*

326cidnybodyshop ユーカリオイル、ホホバオイル、ティーツリー、プロポリスなど、オーストラリアには身体にいいものがたくさんあるせいか、スキンケア製品や健康食品が豊富。

←シドニーで見つけたボディショップ

326cidnyskin ボディバターがいろいろ揃っていて楽しい!保湿性の高いシアバター(アフリカのサバンナで育つシアの木の実から作られるボディクリーム)にしました。

ラノリン(羊に含まれる成分)を使ったスキンクリームはどうかな?

*物価*

327okane オーストラリアドル(A$)は1ドル=98円ぐらい。

物価は日本より安いとガイドブックにはありましたが、消費税10%のせいか、やや高いぐらいに感じました。

たとえば、500~600ml入りのミネラルウォーターが2.5ドルもします。

*オーストラリア人*

オーストラリアの人はとってもフレンドリーと聞いていましたが、働く女性はちょっとそっけなく感じました。もうちょっと優しくしてくれないかなぁ(笑)。

日本人がお客にへつらいすぎるのかもしれませんけど。

*オーストラリアの英語*

話し方がややスローで単語ごとに区切った話し方をするので、聞きとりやすいと聞いていましたが。う~ん、そう言われればそうかも・・・・という程度。

日本人観光客がとにかく多いので、英語がしゃべれなくてもなんとかなりました。

でも、しゃべれた方が絶対便利だし、旅はもっともっと楽しくなると思います。

カタコトでも通じたときはうれしいし、相手の言うことが理解できたときはまたうれしかったです。

*オーストラリアの印象*

オーストラリアはとにかく広いので、地域によって気候(熱帯~温帯)も文化も違うんですね。ケアンズは東南アジア風のリゾート地、シドニーはヨーロッパ風の街という印象でした。

イギリス人が移住してできた国なので、建物やお庭の造りはやっぱりイギリス風ですね。

|

« 豪州旅行~6日目~ | トップページ | ただいま~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112372/9358130

この記事へのトラックバック一覧です: 豪州旅行~7日目~etc.:

« 豪州旅行~6日目~ | トップページ | ただいま~ »