« 日本水仙 | トップページ | CMのオンエア時間 »

2006年3月 3日 (金)

CM撮影

私の、じゃないですよ(笑)。

駅の近くを通りかかったら、CMの撮影をしていました。

カップ麺かアイスクリームかわからないけれど、大きなカップのかぶりものをした男性が歩いているところに、ピンクの制服を着たOLらしき3人の女性が駆け寄って何かを言うというシーン。雨がふりそうな寒い中で何度も撮りなおしていて、たいへんだなあと思いながらしばらく見ていました。

商品名がわからなくて残念でしたが、TVでオンエアされたらわかるかも・・・・。

私の住む街はまだできて年数の浅いニュータウンのせいか、TVドラマやCMの撮影によく使われます。

『プライド』のときには、撮影スポットが付近に何箇所もあったので、キムタクや坂口憲二を見たという人が周りに多かったですね~。

あるとき、真田広之が出ているドラマを見ていたら、自分が前に住んでいた家のすぐ近所が映ってびっくりしたこともあります。

子どもが「デパートのそばを通ったら、深キョンていう人が撮影してた。深キョンって誰?」(なんてもったいない・・・)ってことも。

私も何度か撮影現場に出くわしているのですが、残念ながらまだ有名な俳優さんは見たことがありません。

いつか素敵なドラマの1シーンを見てみたいなあ。そんなときには、すばやく携帯で友達を呼ばなくては・・・・(笑)。

|

« 日本水仙 | トップページ | CMのオンエア時間 »

コメント

見かけた時はすぐメールしてね~
すぐいくわー
深キョンはもったいない

投稿: rupinus | 2006年3月 4日 (土) 09時17分

rupinusさんへ

昨日の撮影は近くに寄ろうと思えば寄れるんだけど、みんなずいぶん遠巻きに静かに見てた。
見るほうもきっと慣れてるんだよね。
キムタクとかはSPの数がすごく多いんだって。
見かけたら教えてあげるね~。
でも、間に合うかな(笑)。

投稿: Mutuko | 2006年3月 4日 (土) 11時43分

こんばんは☆
今日はお疲れ様でした~。
バタコの周りには、ブログ友達があまりいなかったので、Mutukoさんと、ブログでもつながることができて、嬉しいです。
バタコは、クラフトショップのパートさんやっています。
作ることも好きですが、商品に囲まれて、可愛いナァ~と思って見ているのが好きなのかもしれません^^;

Mutukoさんの作品はとっても好きです。
これからもよろしくお願いします。


投稿: バタコ | 2006年3月 4日 (土) 22時09分

バタコさんへ

早速コメントありがとうございま~す。
今日は久しぶりにみなさんと会えて楽しかったです。
クラフトショップのお仕事、素敵ですね。
商品に囲まれているだけで幸せっていう気持ち、とってもよくわかります。

作品、見ていただいているのですね。
ありがとうございます。
これからもどうぞよろしく~。

投稿: Mutuko | 2006年3月 4日 (土) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112372/8929907

この記事へのトラックバック一覧です: CM撮影:

« 日本水仙 | トップページ | CMのオンエア時間 »