« 中学入試初日 | トップページ | 入試2日目 »

2006年2月 1日 (水)

フリースドッグ

2-1mokomokowanko 本で見ていた「フリースドッグ」(原毛フエルトで作るミニわんこ)のキットがあったので、買ってみました。

「もこもこわんこの手作りキット」¥980

(私は30%オフで¥686 うふっ)

お店にはいろんな種類のわんこの見本が飾ってあったのですが、その中でもかわいかったコーギーと柴犬にしてみました。サイズは柴犬で高さ3.5cm×横幅1.8cm×奥行き4.0cm。もしかして12分の1のドールハウスにも使えるかも、と思えるぐらい小さいのです。

レシピによると、縫うのではなく、ふわふわの原毛を専用の針で刺して作っていくみたいです。プロセス写真入りでていねいなので助かります。でも、ほんとにこんなにかわいくできるものなのでしょうか・・・・。今までやったことのないテクニックなので、ちょっと不安。もし、すでに作られた方がありましたら、ぜひ情報をお寄せください。

フリースドッグのHPはこちらです。http://www.sincoweb.com/

|

« 中学入試初日 | トップページ | 入試2日目 »

コメント

わ~!! コーギーのキットいいなぁ~~!!
Mutukoさん、目が利きますね~♪ さすがだわ~^^
私の地元にもこういうキット置いてあるかな~?

昨日今日と大変な最中に上手に気持ちをほぐしてる辺り、Mutukoさんの度量を感じますわ~♪(感じてる事はKotoさんと一緒か(笑)

投稿: ばにゑ | 2006年2月 2日 (木) 16時17分

ばにゑさんへ

フエルトって今、流行ってるから、ばにゑちゃんのところにもあるかも~。
例の大型クラフト店、のぞいてみてね~。

実は今日もいいもの見つけたの。
夜にアップしますね~。
度量なんてとんでもない。
遊び人はどんな状況でも遊ぶことを忘れないだけよん(笑)。

投稿: Mutuko | 2006年2月 2日 (木) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112372/8451021

この記事へのトラックバック一覧です: フリースドッグ:

» フリースドッグ [ぷーちなび犬本]
縫いぐるみとも編みぐるみとも違う、羊毛や犬毛と繊維をからめる専用の針1本だけを使 [続きを読む]

受信: 2006年2月 8日 (水) 11時38分

« 中学入試初日 | トップページ | 入試2日目 »