« いちごのカルピス | トップページ | 『ポーラ美術館の印象派コレクション』 »

2006年2月18日 (土)

中学保護者説明会

今日は朝から下の子が入学予定の中学の保護者説明会に行ってきました。

家庭調査表などの書類と、春休み中の宿題を渡されたほか、校長先生のお話や伝達事項などでした。

上の子の学校に比べて、服装などの取り決めが細かくて、しつけ重視の感じ。お母様方の雰囲気はややお洒落な感じがしました~。(上の子の学校のお母様方って、ちょっと堅い感じなのよ。)

子供二人を別々の学校に行かせると、違いがわかって面白いですね。

お隣りのお母様と少しお知り合いになれてよかったです。

私は関西人のせいか、知らない人にでも平気で話しかけてしまうのですが、相手にすぐ話に乗ってきてもらえるときと、引かれてしまうときとがあるんですね~。バス待ちのときに話しかけたお母様はやや引き気味だったので、こちらもすばやく引いてしまいました(笑)。

|

« いちごのカルピス | トップページ | 『ポーラ美術館の印象派コレクション』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112372/8723162

この記事へのトラックバック一覧です: 中学保護者説明会:

« いちごのカルピス | トップページ | 『ポーラ美術館の印象派コレクション』 »