« 貝がらタペストリー | トップページ | tvk(テレビ神奈川)~OA!~ »

2006年2月22日 (水)

布小物(2)

2004年2月22日(日)晴れ

続いて、刺し子の半てんと縞木綿のちゃんちゃんこなどを縫いました。
「麻の葉」は刺し子の図案の代表的な模様なので、ミニチュアでもぜひ縫ってみたいと思っていました。
図案は、はじめ白いチャコペーパーとスタイラスを使って写そうとしましたが、生地のきめが粗いのと図案が細かいのとで上手く写りません。
そこで、トレーシングペーパーに図案を写したものを布にまち針でとめつけ、紙ごと縫うという方法をとりました。
後で紙を破り取るのがたいへんでしたが、なんとかできました。

|

« 貝がらタペストリー | トップページ | tvk(テレビ神奈川)~OA!~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 貝がらタペストリー | トップページ | tvk(テレビ神奈川)~OA!~ »