« 中学準備講座 | トップページ | tvk(テレビ神奈川)~収録~ »

2006年2月15日 (水)

フルート

実は私、フルートを持っています。

購入したのは、昭和63年。結婚したけど、何年も子どもができず、趣味で新しい楽器でも始めてみようかと思って買ったのでした。それが、買ったとたん、子どもができてしまったので、楽器はお蔵入りになってしまいました。

このままだともったいないので、なんとか活用したいと思い、まずは楽器店に調整をお願いすることにしました。

何年も使われなかった楽器というのは、専門の技術者に調整してもらわないとだめなんだそうです。試しに吹いてみたところ、中音域ぐらいしか出なくてショック。

使い物にならなければそれっきりですが、調整して使えるようなら、40の手習い、がんばってみようかな、と思っています。

|

« 中学準備講座 | トップページ | tvk(テレビ神奈川)~収録~ »

コメント

すんごいですね~
やはり音楽とミニチュアに精通しているMutukoさんですね~
私は音楽ならダンス系が好きです。
生まれ変わったらダンサーになりたいです~

投稿: rpinus | 2006年2月15日 (水) 19時15分

rupinusさんへ

何か楽器をやっている人って、他の楽器もついついやってみたくなっちゃうものなんですよ~。
音楽は長くやっているわりにはなかなか精通しないんですが(笑)、いつも音楽に触れていないと寂しいんです。

rupinusさんはダンスですか。
さすがアクティブ!!
私は、歌とかダンスとかはどちらかというと苦手。
憧れますけどね~。

投稿: Mutuko | 2006年2月15日 (水) 22時15分

Mutukoせんせ♪はフルートをお持ちでしたか~ (*^-^*)/
私の両親も「吹奏楽をやるならフルートにして・・」って言っていましたが ついついトランペットを選んでしまいました(^_^;)
今でも時々出してはお手入れしています~♪

投稿: ひっぽ | 2006年2月16日 (木) 08時08分

ひっぽさんへ

わあ、ひっぽさんはトランペット!
しかも自分の楽器をお持ちで。お手入れは大切ですよね。
そういえば、ドールハウス関係の人って、ブラスバンド出身者が多いんですよね。何故・・・・。

投稿: Mutuko | 2006年2月16日 (木) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112372/8674132

この記事へのトラックバック一覧です: フルート:

« 中学準備講座 | トップページ | tvk(テレビ神奈川)~収録~ »