« オカリナレッスン(14) | トップページ | 情報整理 »

2006年2月11日 (土)

中学制服購入

入学手続きが済んだと思ったら、もう今日は制服やトレーニングウェアなどの購入日で、親子でまた学校に行きました。

たくさんの生徒さんが来て混雑すると思っていたのですが、必要なものを順に場所を移動しながら購入できるよう段取りされていて、非常にスムーズに運び、学校側の行き届いた配慮に感心しました。

これは受験のときもそうだったようで、すごい人数の受験者だったにも関わらず、お迎えの保護者への引渡しが整然と行われて、ふだん待たされるとイラつく夫も感心していました。子どもも「防災訓練みたいだった。」と言ってました。

しかし、上の子で経験済みというものの、新入学は何かと物要りですね~。

財布が軽~くなっていきます(笑)。

|

« オカリナレッスン(14) | トップページ | 情報整理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112372/8607421

この記事へのトラックバック一覧です: 中学制服購入:

« オカリナレッスン(14) | トップページ | 情報整理 »