« 中学入学手続き | トップページ | 『THE 有頂天ホテル』 »

2006年2月 8日 (水)

照明器具

2004年2月8日(日)晴れ

今まで照明器具は既製品を使用していたのですが、今回はオリジナルライトの制作にチャレンジ。
大田さんの工房より「ミニチュアスタンド 材料・治具セット」を購入し、テキストを見ながら慎重に・・・。
左から
折り紙ライト(キット):折り紙の要領で和紙を折って
             シェードを作りました。
壁灯:アガチスとひのき棒で作りました。
行燈:和紙に店名をパソコンで打ち出し、アガチスと
    ひのき棒で作りました。
スタンド:モデルになった骨董屋で買った陶玉を土台
     に、シェードには押し花(シダの葉)を入れて
     みました。
押し花行燈:ワスレナグサの押し花を入れました。
        一番のお気に入り。
ワラぐつライト:民芸品のワラぐつにライトを入れまし
        た。コードを通す穴がいっぱいあるので
        簡単。

|

« 中学入学手続き | トップページ | 『THE 有頂天ホテル』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中学入学手続き | トップページ | 『THE 有頂天ホテル』 »