« 手水鉢 | トップページ | フリースドッグ »

2006年2月 1日 (水)

中学入試初日

2-1shonichi いよいよ始まりました。

6時起床、母と子で7時に出発。冷たい雨です。今日に限ってどうしてこんなに降るの?

母「受験票持った?」 子「持った。あと、秘密兵器を数点。」

何でしょうね~(笑)。

今日受ける学校は試験時間が長くて、午前中に3教科、お弁当を食べて午後1教科受けることになっています。

8時すぎに子供を試験会場に送り届けたあとは、午後2時のお迎えまで用事がないので、私は二子玉川まで足を伸ばし、買い物をすることにしました。

二子玉に着いてもお店の開店までにまだ1時間近くもあるので、ミスドで時間をつぶすことに。

ミスドはなんと若くてきれいなママたちですでにいっぱいです。「今日は何の日?」と思いましたが、となりのテーブルから「毎日お茶してるから、カードたまっちゃった。景品もらって来よう~。」との声が。はは~ん。セレブなママたちは、幼稚園に子どもを送り届けた後、毎朝お茶するらしいと聴いたことがありましたが、まさにそれですね。

子どもに赤いはちまきさせてる私もどうかと思うけど、このママたちもどこかおかしくないか???と、ふと思ってしまったのでした。

まあ、それはさておき。

やっと10時になったので、前から行ってみたかったcraf(クラフ)というお洒落な手芸屋さんに行きました。

床も陳列棚も無垢のパイン材で、壁にはリースが。ナチュラルな雰囲気が素敵です。でも、3月にはプロヴァンス雑貨と生地のお店「ソレイアード」に変わるそうで、全品30%OFFのセールになっていました。なんてラッキーなの!!。

ちょっといい物を買ったので、後でアップしますね~。

ランチしてから学校にもどり、「父母控え室」へ。大きなホールにすごい人数が集まっているのに、シ~ンとして・・・・。たまんないわ、この雰囲気。

試験が終わった子どもと対面。

「算数以外はやさしかった。」(この学校は算数の配点が一番大きいんだけど・・・・。)

でも、全然緊張しなかったらしいし、夕べもよく眠れたそうなので、よかったです。「僕は恵まれたスタートだと思うよ。」と言っています。

まあ、結果はともあれ、元気で喜んで試験に行ってくれたので、初日は○。母も買い物楽しめたし(笑)。

明日に続く・・・・。

|

« 手水鉢 | トップページ | フリースドッグ »

コメント

今日は、crafへ行かれたんですね。
スクラップブッキング用品が売っているので、そろそろ行こうかと思っていました。
もしかしてスクラップブキング用品も30%オフでしたか?

投稿: さっちょん | 2006年2月 1日 (水) 17時54分

キャー、さすがMutukoさん!
入試の待ち時間に、ショッピングとは!
それもしっかり良いものをゲットしてる!!
30パーセントオフのときに行ったという運の良さは、
合格の暗示かも。
本人も、手ごたえあった感じじゃない。
緊張しなかったみたいで、良かったわ。
明日も、頑張ってね!

投稿: Koto | 2006年2月 1日 (水) 19時02分

さっちょんさんへ

はい、初めてCrafに行ってみました。
小さいけれど、お洒落なお店ですね。
全品OFFで、セール対象外の表示はなかったと思うので、スクラップブッキング用品も安くなっていると思います。
いい物から売れていくでしょうから、お早めに(笑)。

投稿: Mutuko | 2006年2月 1日 (水) 21時37分

Kotoさんへ

初日、無事に終わりました~。
送りから迎えまで時間はたっぷりあるんだけど、学校って不便なところにあるから動きにくいよね~。
でも、しっかりショッピングしてきました。
初日だけね、暇なのは。
雨で疲れたから、今日は早く寝ます~。

投稿: Mutuko | 2006年2月 1日 (水) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112372/8450527

この記事へのトラックバック一覧です: 中学入試初日:

« 手水鉢 | トップページ | フリースドッグ »