« フリースドッグ | トップページ | アンティーク雑貨の本 »

2006年2月 2日 (木)

入試2日目

2-1shonichi 今日は、上の子が通っている学校の入試です。

「お兄ちゃんと同じ学校に行きたい。」という弟の切なる願いは、果たして叶うでしょうか~。

中学入試は、発表の出る2日目からが忙しいので、夫に会社を休んでくれるよう頼んでいたのですが、仕事が立て込んで休みがとれず。

困っていたところ、上の子が付き添いを申し出てくれました。中学生の付き添いなんて他にいないかもしれませんが、夫も全部私に押し付けるより、子どもにやってもらうほうが気が楽みたいだったので(笑)、結局上の子に頼ることになりました。

朝7時に兄弟で出発。

私はおかげでゆっくり家事をすましてから、昨日受けた学校に合否通知を取りに行くことができました。

学校に着くと、受験票と引き換えに封筒が手渡され・・・・結果は・・・・いちおう合格をいただきました。ほっ。

なぜ「いちおう」なのかは、またの機会に書きたいと思いますが。(気になる?笑)

初日の試験で○をもらうと、2日目以降に気持ちの余裕が出るので、とりあえずよかったと思いました。

子ども達は試験が終わったあと、ファミレスでランチをして帰ってきました。本人はそのまま塾へ。試験中は毎日塾へ寄ってその日の報告をし、翌日の対策をたててもらうことになっています。

今日の試験はできた教科とできなかった教科があったみたいですが、子どもは意外に淡々としています。

|

« フリースドッグ | トップページ | アンティーク雑貨の本 »

コメント

Mutukoさん、さすがに余裕ありますね~
息子の時は買い物の余裕なんかなかったな~
ただひたすら控え室とかスタバとかでじっと
試験が終わるのを待っていた気がする。
布団上げる余裕もなかった(笑)
一家総出よね~
朗報だといいね~明日・・


投稿: rupinus | 2006年2月 2日 (木) 23時18分

rupinusさんへ

これを余裕と言うのでしょうか~。
私は、何もしないで待ってるなんて、いたたまれないわ。
買い物でもしてるほうがまし。

ほんと、中学受験は一家総出よね。
なんとかよい方向にいってほしいです~。

投稿: Mutuko | 2006年2月 3日 (金) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112372/8468796

この記事へのトラックバック一覧です: 入試2日目:

« フリースドッグ | トップページ | アンティーク雑貨の本 »