« 入試4日目 | トップページ | 入試5日目 »

2006年2月 4日 (土)

誕生日

夜になり・・・・・

ひ~~~、心配していたことが現実になってしまいました。

夕食の時間になっても出かける気配がないし、食卓も何も用意されていないので、夫に「お腹がすいたんですけど・・・・。」と言うと。

夫「どうするの?」

私「どうするか、子ども達と相談して。」

夫「どうして子どもと相談するんだ。食事を作ってほしいなら、早いうちに言ってくれればいいのに。」

私「私から言うの?」(やっぱり忘れてる・・・・・?)

夫「おれが会社で昼間遊んでると思ってるのか。」

(どうして話が急にそこに行くの?あ、怒り始めた。キレるとまずい・・・・。)

私「そんなこと全然思ってない。」

(仕方ない、今から簡単なものでも作るか、と台所に立って手を洗ったところで)

夫「もういいよ。外に食べに行こう。着替えろ。」

別の部屋で着替えてもどると、途端に夫は笑顔に・・・・。

夫「ご、ごめんな。誕生日ってこと、忘れてたよ。受験とかいろいろあったし。」

(子どもが言ってくれたのかな?やたらとおしゃべりになって、私に気を遣っているよ。)

夫「どこに行く?何が食べたい?」

私「どこでもいいよ。どうせ時間ないんだから、早く行こう。」

夫「おいおい、怒るなよ。」

(あんなに暴言吐いておきながら、すぐにチャラにしようとするあたり、妻を軽く見てるわね・・・・。まあ、ここで長いこと不機嫌になってもややこしくなるから、今回はこれでおしまい。でも、このことは忘れないわ。ブログに書いてやる。笑)

明日の試験がまだ残っているので、ゆっくりはできないのですが、このあと家族4人で中華を食べに行きました。

デザートに杏仁豆腐を食べたので、ケーキは明日買ってくれるそうです。

あ~あ、とんだ誕生日でした。

|

« 入試4日目 | トップページ | 入試5日目 »

コメント

ギャーハハハ!ご主人やるわね。
でもすぐに反省して、気を遣ってくれるところが憎めないわ。
中華、満喫できて良かったね。
うちも、今日は珍しく子供二人が家にいたので、久しぶりに外食。
この間、平城苑2割引の広告が入っていたので、
早速、行っちゃったよ。
明日は、ケーキね。
突然、遊びに行っちゃおうかな。笑。
お誕生日、おめでとう!!!!!

投稿: Koto | 2006年2月 4日 (土) 22時01分

Koto

まったく~、冗談じゃないわ。
瞬間湯沸器がいつ作動するかわかんないんだから。

Kotoさんちも外食だったのね~。
うちは、旅行と誕生日以外の外食はあり得ないな・・・・。

投稿: Mutuko | 2006年2月 5日 (日) 09時33分

きゃ~~~、↑呼び捨てにしちゃってごめん。
改めて「Kotoさんへ」(禁笑)

投稿: Mutuko | 2006年2月 5日 (日) 09時34分

ムム、思いっきり呼び捨てにしたな。笑。
エーーーーー、旅行と誕生日以外、外食はありえないの!!!!!
偉いわー、Mutukoさん!
私は、いかに手抜きしようかということばかり、考えてるよ。

投稿: Koto | 2006年2月 5日 (日) 16時33分

再びKotoさんへ

そうなの、そうなのよ~。
私はいつでも外食OKなんだけどね。
主婦っていう手前「今日は外で食べよう。」って言い出せなくて、毎日しぶしぶ作っているうちにそれが当たり前となり・・・・ううっ悲しい・・・・・。
と言っても、きっとふだんの食事は、Kotoさんちよりず~~っと貧しいと思う(笑)。

投稿: Mutuko | 2006年2月 5日 (日) 17時13分

(遅ればせながら・・・)お誕生日おめでとうございま~す♪
ご主人、Mutukoさんのバースデーを忘れていたとは・・・(-_-;)
でも中華ディナー良かったですね!
それにしてもMutukoさん、誕生日と旅行以外は外食なしとは偉すぎます!!

投稿: ありす | 2006年2月 7日 (火) 10時17分

ありすさんへ

ありがとうございま~す。
そうなの~。私は誕生日を忘れられていたことよりも、あの暴言が許せないわ(笑)。
偉すぎるんじゃないの、かわいそうと言って・・・。

投稿: Mutuko | 2006年2月 7日 (火) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112372/8503434

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日:

« 入試4日目 | トップページ | 入試5日目 »