« 福袋 | トップページ | 初級木工通信講座~キッチン(1)~ »

2006年1月 2日 (月)

ヴィシーズ長津田店

昨年秋、長津田(東急田園都市線)に大型ホームセンター「ビバホーム」がオープンしたのですが、そこの2Fフロア全体が、アート&クラフト関係の売り場になっていてすごいと噂に聞いていたので、夫の車に乗せてもらって出かけてきました。

店のだいぶ手前から車が渋滞。アセる・・・・夫と一緒のときは長く買い物できないのに~!早く着け~~~!!

2Fフロアに入っているお店の名前は「ヴィシーズ」と言います。

行ってみてびっくり。とにかく広い。ありとあらゆるクラフト材料が揃っています。

夫と分かれて、1時間後に携帯で連絡をとりあうことに。ひ~っ、効率よくまわらないとマズイわ。速足&流し目で、ざっと売り場全体をリサーチ。

ミニチュアもあると聞いていたので行ってみましたが、残念ながら売り場は1列、ビリー(株)のキットと少しばかりのミニチュア小物、飾り棒、壁紙があっただけでした。新作キットの見本が見られたのはよかったかな。

工作棒のところに0.5ミリ厚のひのき棒がありました。うれしい!隙間の修正や曲線を表現したいときに便利なんですよね。

昨年体験したスクラップブッキングやとんぼ玉関係の売り場もありました。パーチメントクラフトはなかったような(見逃しただけ?)。

1-2zairyou ひのき棒の他、フラワー用のはだかワイヤー(ワイヤー家具などを作るときに使います。)、クラフトテープ(1本すつにしてカゴを編みます。)などを買いました。フラワー用の小さなペップが小分けで買えてラッキー。105円。

レジックス粘土、どこの店でも800円なのに、756円とちょっと安くてうれしかったです~。

ヴィシーズのHPはこちらhttp://www.vivahome.co.jp/vcs/default.htm

|

« 福袋 | トップページ | 初級木工通信講座~キッチン(1)~ »

コメント

おはよー!
凄いね、このお店!
長津田にこんな店がオープンしたなんて、知らなかったわ。
でも、運転していくのは、ちょっと無理そう。
知らない道を走るのは、怖いのだ。笑。
ご主人、わざわざ連れて行ってくれるなんて、優しいなあ。
でも1時間でとあせって買い物してる姿を想像してしまったわ。
うちの主人も、同じよ。
多分、連れてってもくれないわ。
駅から近かったら、みんなでのんびり買い物に行けるのにね~。
今年も、よろしくね!

投稿: Koto | 2006年1月 3日 (火) 09時41分

Kotoさんへ

教室の生徒さんとか、何人かからこのお店のことを聞いていたので、一度行ってみたかったの~。
うちも夫に買い物に連れて行ってもらうなんて、年に数回あるかないかよ~。
若い頃は、時間を決めずに買い物に出かけて、夫がたびたび不機嫌になったので、今では制限時間制に(笑)。

こちらこそ、よろしく~。

投稿: Mutuko | 2006年1月 3日 (火) 10時42分

ヴィーシーズなら言ってくれればいつでも行くよ。
休日とかはすんごい渋滞だから今度は平日行きましょうよ・・

投稿: rupinus | 2006年1月 3日 (火) 11時01分

rupinusさんへ

わ~い、思わぬところから助け船が~。
今度連れて行ってね~。
相変わらずルピナスさんはアクティブ!!

投稿: Mutuko | 2006年1月 3日 (火) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112372/7963436

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィシーズ長津田店:

« 福袋 | トップページ | 初級木工通信講座~キッチン(1)~ »