« キッチン(5) | トップページ | キッチン(6) »

2006年1月11日 (水)

機種変更・・・・

1-11keitai これまで使っていた携帯のバッテリーが寿命を迎えたようです。新しいバッテリーを買うのと機種を変更するのと、金額的にはたいして変わらないとお店で言われ、取り替えることにしました。

新しい携帯は、ますますコンパクト。

カメラ付きでもかなり軽くなっています。

ジャーン!そして、前の携帯電話はこれです~。1-11keitai-old

折り曲げられないし、もちろんカメラもついてませ~ん。メール契約だってしてない・・・・。「高齢者向きよりシンプルなんじゃないの?」って友達に言われていたのです(恥)。

いいんだもん。本屋さんのクジで当たってもらったものだも~ん。

「物と女の子は末永く大切にする主義でね。」ドラマ『1リットルの涙』の中で、麻生くん(錦戸 亮)が言った言葉、好きなんです。

|

« キッチン(5) | トップページ | キッチン(6) »

コメント

お前さん堅実なお方じゃな、前の機種を見てそう思った。
たぶん、わしの娘くらいの若いお方じゃろうな? わしでさえ
カメラ付の携帯じゃでよう、いまどき珍しい、いや感心な人じゃに
わしも物持ちはいいほうじゃでよぅ、女房も二十歳でもらって46年になる、時々修理をして未だに愛用しておる。
いや大変失礼なことを申しましたがブログを始めたばかりだで許してくんさいね。
では、風邪など引かんように気をつけて貯蓄に励んでください。

投稿: k-tbon | 2006年1月11日 (水) 23時19分

k-tbonさんへ

ようこそ。
「これが初期の携帯です。」って感じでしょ。
堅実って~。
他のところで結構使ってるので、当たってないかも・・・・。
k-tbonさんは結婚されてもう46年ですか!
奥様をこれからも大切になさってくださいね。

投稿: Mutuko | 2006年1月12日 (木) 08時15分

携帯持ってたんだ~知らなかった~
メール契約しても料金はそんなにかからないから
これを機にしないの?
便利です。というよりMutukoさんがじゃなくて
周りの人がです(笑)

投稿: rupinus | 2006年1月12日 (木) 09時54分

rupinusさんへ

携帯持ってましたよ~。
レイ・オハナのとき、一度かけてくれたんじゃなかった?
メールはもちろん契約しました。
今後、小学校の緊急連絡網もメールでという方向にあるらしくて、あわててしたの。

投稿: Mutuko | 2006年1月12日 (木) 18時31分

あはは~ごめん。そうでしたね。どうもボケているね。
またメルアド教えてね~

投稿: rupinus | 2006年1月13日 (金) 00時03分

rupinusさんへ

は~い、わかりました~。
でも、私の場合、携帯をあまり使わないので、PCのメールのほうが確実かも。

投稿: Mutuko | 2006年1月13日 (金) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112372/8113764

この記事へのトラックバック一覧です: 機種変更・・・・:

« キッチン(5) | トップページ | キッチン(6) »