« オカリナレッスン(13) | トップページ | 区民文化祭~搬出~ »

2006年1月28日 (土)

『ターシャ・テューダーのドールハウス~ミニチュアの世界』

1-28tarshabook ドールハウスの本は購買者が少ないせいか、出版されても数年たったら絶版になることが多く、これまでに出版された本の大半が、今では簡単に手に入らなくなっています。

ずっと前からほしくて、でも税込み3,800円という値段に躊躇していたのが、ターシャの本でした。

それが最近絶版になったことを知り、あわてました~。手に入らないと思うと無性にほしくなってしまって・・・・。そうなるともう、3,000円だの4,000円だの、どうでもよくなってしまうのです(笑)。だって、その後、ユーズドで出たとしても、貴重になれば価格は上がるし、オークションにはいつ出品されるかわからないし、落札できるかどうかもわからないですから・・・・。

とりあえず、オンラインの書店をいくつか当たってみたら、在庫がわずかにあったんです~。よかった。まだ定価通りで買えました。

中は大きな写真がたくさんで、とても充実しています。

ターシャは19世紀さながらの自分の生活を、職人を集めて4分の1のドールハウスに作らせています。それは、キッチン、ダイニングルーム、客間、温室、ホール、ベッドルーム、書斎、ヤギ小屋と8つの部屋でできています。相当大きなハウスなんでしょうね。

1-28tarsha-kitchen その中でも特に興味をひかれるのは、たくさんの道具がぶら下がったキッチンです。

これを参考に、いつか12分の1のドールハウスにできたら、と夢はふくらむのでした~。

|

« オカリナレッスン(13) | トップページ | 区民文化祭~搬出~ »

コメント

ターシャチューダ私も好きだよ
あんな生活憧れだけど絶対できない(笑い)
今度本、見せて~

投稿: rupinus | 2006年1月29日 (日) 11時12分

rupinusさんへ

ターシャはほんと、すごいよねえ。
彼女の生活すべてが憧れです・・・・。
今度、本見せるね。

投稿: Mutuko | 2006年1月29日 (日) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112372/8380494

この記事へのトラックバック一覧です: 『ターシャ・テューダーのドールハウス~ミニチュアの世界』:

« オカリナレッスン(13) | トップページ | 区民文化祭~搬出~ »