« 『ALWAYS 三丁目の夕日』 | トップページ | オカリナレッスン(10) »

2005年12月 8日 (木)

結婚記念日

今日は私達夫婦の結婚記念日です。それもなんと20年目!

開戦記念日でありジョン・レノンが射殺された日でもあり・・・・。「なんでこんな日に」って言わないでね。式場がこの日しか空いてなかったのよ(笑)。

今夜は夫の帰りが遅いので、お祝いディナーは別の日に、ということになっています。

朝、出がけに「今日は遅いけど、家でご飯食べるから。」と言われて、思わず「え~っ?!」と言ってしまいました。(遅いなら家で食べるなよ。←心の声)

20年前の私は一体何を考えていたでしょうか・・・・。そう思うとちょっと笑えます。

「初心忘るべからず。」と言うけれど、20年も経ちゃぁ、忘れるよ~!!

|

« 『ALWAYS 三丁目の夕日』 | トップページ | オカリナレッスン(10) »

コメント

Mutukoさん、リアクションGOO!!
思わず笑ってしまいました~~~≧▽≦

ウチも9月に記念日が来て、だんだんお祝いというよりも「ケーキが食べられる日」に変わりつつあるようです(爆)))

確か去年までは花を買ってきてくれてたように思えるんですが、今年は旦那の転職で花を買う余裕もその時はなかったので、ケーキを買ってきてくれました~(笑)

初心は忘れるけど、旦那さんの優しさは変わらないんでしょう~?
普段のMutukoさんの日記見てると、旦那さんの懐が大きくあったかい感じが分かります~^^
今度は30年へ向けてレッツラゴー!

あ、やっぱり記念の指輪はダイアモンドですか~?

投稿: ばにゑ | 2005年12月 8日 (木) 16時53分

おめでとうございます^^結婚20年
かくゆう我が家も今年20年でしたよ。
11/24レイオハナの作品展の最中でした・・

昨年、夫が20年の記念に時計でも買おうか?
と言ったので私はてっきりペアのブルガリとか
ブランドの腕時計を想像して胸はずませていたんですが~
なんと夫はリビングに置く時計を思っていたみたいで=
しばらく話す気にもなれませんでした~(涙)

ほんと20年前何を思っていてんだか~です。

投稿: ルピナス | 2005年12月 8日 (木) 19時07分

ばにゑさんへ

ありがとうございます。
20年という月日は長いような短いような・・・・。

ばにゑさんのだんな様はお花を買ってきてくださるんですか。
素敵!!

うちの夫は・・・・確かに優しいけど、平日は帰りが遅くて、休日は畑かゴルフに出かけてしまうので、家にあんまりいない人ですね~。
ダイヤモンド・・・・私には無縁だわ~。ダイヤくれるんならミニチュアちょうだい、って感じ(笑)。

投稿: Mutuko | 2005年12月 8日 (木) 20時26分

ルピナスさんへ

わあ、ルピナスさんも20年でしたか~。
私は不妊の期間が5年ほどあったので、子どもの年齢のわりには結婚年数が長いのですよ。

時計の話は笑えます~。
やっぱりペア・ウォッチでしょうよ~。
で、今はリビングに立派な時計があるのかな?
今度見せてね~。

投稿: Mutuko | 2005年12月 8日 (木) 20時31分

この話にはまだ続きがあってね
夫がいうリビングの時計っていうのは量販店にあるようなものを
言ってたんですよ。
で、そんなんだったらいらないと言ったので買ってないのよ

これから記念日は一人で欲しいもの買っちゃう
ことにするぞと密かに決めている私なの(笑)

投稿: ルピナス | 2005年12月 8日 (木) 23時29分

ルピナスさんへ

時計、買ってないんだ~。
ウチの夫もそのぐらいの感覚だと思いますよ。

私は記念日に何かを買ってもらうということはほとんどありません。
「何かほしいものある?」って聞かれるんだけど、ほしいものはほしいときに自分のお小遣いで買っちゃってるんで、改めてないんですよね~。

投稿: Mutuko | 2005年12月 9日 (金) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112372/7521762

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日:

« 『ALWAYS 三丁目の夕日』 | トップページ | オカリナレッスン(10) »