« クリスマス・イブ | トップページ | 用事をまとめて・・・・ »

2005年12月25日 (日)

年賀状作り

12-25nengajou ようやく年賀状にとりかかりました。

今年は自分のポストカードで、と思っているので、パソコンは使わず手書きです。

しばらく引き出しの中で眠っていたスタンプが大活躍。たまにはアナログもいいもんですね。

12-25ryuto 今日のBGMはつのだたかしさんのリュート。

「リュート」「静かな音楽」

「アルフォンシーナと海」(波多野睦美:歌 つのだたかし:リュート、ギター)の3枚です。

タイトルどおり本当に静かな音楽で、書きものをしていても、しっくり耳に馴染みます。

リュートは16~18世紀にヨーロッパでもてはやされた弦楽器で、今では古楽器となってしまいましたが、涙型の美しいフォルムとやさしい音色が大好きです。

いつかこの手で弾いてみたいと思いつつ、ギターも弾けない私には遠い道のりかも・・・・。

|

« クリスマス・イブ | トップページ | 用事をまとめて・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112372/7821080

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状作り:

« クリスマス・イブ | トップページ | 用事をまとめて・・・・ »