« オカリナレッスン(10) | トップページ | クリーンアップ~防災訓練 »

2005年12月 9日 (金)

オーダー

ポストカードブックを置いていただいている新横浜の和食のお店から、ちょっと変わったオーダーがきました。

TOTOの下請け会社の方かららしいのですが、「中便器のミニチュアを作ってほしい。」とのこと。中便器を調べてみて、まずは作れるかどうかの返事を、とのことで。

???・・・・? 大便器、小便器、っていうのはわかるんですが、中便器って何?

ネットで検索してみてもよくわからないんです。出てくるのはたとえばこんなの。

「一晩中便器を抱えて苦しんだ。」とかね・・・・。確かに「中便器」って3つの文字は入ってますけどね(笑)。

どなたかご存知の方があったら教えてください~。

|

« オカリナレッスン(10) | トップページ | クリーンアップ~防災訓練 »

コメント

気になったので私も調べてみましたが、分かりませんでした。
(主人も知らないとの事)
中国のトイレ?とか色々考えてしまいました。
お力になれず申し訳ございません。

投稿: さっちょん | 2005年12月 9日 (金) 23時29分

さっちょんさんへ

気にかけていただいて、ありがとうございます。
オーダーされた方と直接お話しできれば早いんですが、まだ紹介していただいてないもので。
TOTOに電話して聞いてみたところでは、中便器というのはないそうです。「中型の小便器というのならありますが。」とのことでした。

でも、こういうのって模型屋さんの仕事じゃないのかな、という気もするの。どういう目的のものか詳しく聞いてないからわかんないんだけど。
まずは既製のトイレのミニチュアを見せてみます。

投稿: Mutuko | 2005年12月10日 (土) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112372/7540078

この記事へのトラックバック一覧です: オーダー:

« オカリナレッスン(10) | トップページ | クリーンアップ~防災訓練 »