« アヒルのカード~エンボスを中心に | トップページ | 東京支部 勉強会&忘年会 »

2005年12月17日 (土)

ジーンズのリュック

制作も一段落して、やっと家の中の片付けに入りました。

今日からは、片付けで発掘された古いものや珍しいもの、昔作った手作りのものなどをアップしたいと思います。

12-17ryuck 床に投げ出されているこの汚い(笑)リュックは、次男が通塾に使っているものです。

実はこれ、私が子育て中に手作りして使っていたもので、その後、長男の塾通いのお伴をしたあと、さらに次男の塾通いにまでお伴してくれています。

ワンポイントに入っているミシン刺しゅうは私の星座(みずがめ座)なのですが、男の子は細かいことは気にしな~い(笑)。

塾の荷物はたくさんの教科書とお弁当が入ってすごく重いので、縫い目がほつれたり、ストラップが取れたりしましたが、補修しながら大切に使ってきました。既製品だったらとっくに買い換えていたと思いますが。

おかげで、本物のユーズドの風合いが出て、いい感じになってます。

12-17ryuck-seisaku これが制作当時の写真です。1994年9月2日撮影。

紙オムツやお菓子、水筒などを入れて、子ども達を追いかけ回していたなつかしい思い出がよみがえります。

|

« アヒルのカード~エンボスを中心に | トップページ | 東京支部 勉強会&忘年会 »

コメント

今日素晴らしいお正月セットが無事に届きました!!!
本当に快く譲っていただいてありがとうございました♪♪

獅子舞の獅子が小さいし、エビが立派だし、小物もリアル~!!
もう早々とお正月気分です~♪

今回の日記を読んで、Mutukoさんて本当に手作りが大好きなんだなぁってとても感心しました^^
お母さんの手作りのリュックを兄弟して愛着持って使った息子さんたちにも、Mutukoさんの自然に物を大事にする性質が教えられていった感じでホロリと来ちゃいました^^

小さな頃から子供達の成長を見守ったこのリュック、

。。。今度はずっと先の将来、お孫さんに使ってもらえるかしら~~~(= ̄▽ ̄=)

投稿: ばにゑ | 2005年12月17日 (土) 21時07分

ばにゑさんへ

お正月の作品、無事に届いてよかったです。
ドールハウスを宅配便に出すのってほんと、ドキドキですよね~。

ところで、汚いリュックを見ていただき、ありがとうございます(笑)。
長男の塾通いが始まったとき、「家にあるものでいいでしょ。」って、「もったいない」精神から持たせたものだったのですが、こんなに長く使うことになろうとは・・・。
孫にだなんてとんでもないです。
試験が終わるまでなんとかもてばいいと思ってますので~。

投稿: Mutuko | 2005年12月18日 (日) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112372/7663240

この記事へのトラックバック一覧です: ジーンズのリュック:

« アヒルのカード~エンボスを中心に | トップページ | 東京支部 勉強会&忘年会 »