« 『春の雪』 | トップページ | 『ALWAYS 三丁目の夕日』 »

2005年12月 6日 (火)

HPラリーのプレゼント

HPrary2005-gaku 五番街HPラリーのプレゼントを急いで作りました。

小さな女の子のお正月をイメージしたフレームです。普段着感覚の着物なので、なつかしくてかわいくて、ちょっとチープな感じに仕上げてみました。

・フレーム・・・・木箱を半分にカットしてバルサを継ぎ足したものです。黒くペイントし、金色の罫を貼りました。

・着物・・・・以前に縫っていたもの。赤い格子柄が子どもらしい。

・羽子板&羽根・・・・羽子板はひのき材をカットしてペイントしました。松竹梅の模様で。ピンクのチープさがお気に入り。羽根は5色の和紙を切って貼り合わせ、粘土でおもりをつけました。

焼餅・・・・網は植木鉢の底に敷く園芸用のものを利用したら、粗すぎ(笑)。

お餅は粘土です。

こま・・・・粘土で成型して爪楊枝をさしました。アクリル絵の具でペイント。

お年玉・・・・生協のチラシからポチ袋の商品写真を切りぬいて貼り合わせました。

|

« 『春の雪』 | トップページ | 『ALWAYS 三丁目の夕日』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112372/7493392

この記事へのトラックバック一覧です: HPラリーのプレゼント:

« 『春の雪』 | トップページ | 『ALWAYS 三丁目の夕日』 »