« 時間よ止まれ | トップページ | ドールハウス作品展 »

2005年12月20日 (火)

クリスマス リースetc.

今ごろになって、やっとクリスマスのお飾りを出しました。

以前に作ったリースなどを紹介します。

12-20xmas-swag まずは横型のスワッグ。

ホウキグサを束ねたような台に麻布をまきつけ、造花を飾っています。この造花はタイの樹木の皮を漂白して作った特殊な素材でできています。タイ産の造花や紙を扱っているお店で習って作りました。

12-20xmas-risu 次はやや小さめの木の実のリース。

くるみとテラコッタのリスがお気に入り。つるのリース(既製のもの)に、拾ったり買ったりして集めたパーツをグルーガンでつけて、自分で作りました。

12-20xmas-gojas 大きい木の実のリース。

右斜め上の天使の飾りと、大きなシナモンロールがポイント。

材料は、友達に連れて行ってもらった「恵泉園芸センター」というお店で購入しました。自然素材もリボンもとてもセンスがいいので、おすすめいたします。HPはこちらhttp://www.keisen.ac.jp/kfschool/sisetu.html

HPは六本木ですが、私が行ったのは世田谷区奥沢にあるお店です。

12-20xmas-kutusita 最後は、くつした型のパッチワーク タペストリー。

タテ35センチ、かなり大きいものです。子どもがまだ小さかった頃、ランチョンマットを作った残り布をはいで作りました。袋状になっているので、中にプレゼントを入れることもできます。

|

« 時間よ止まれ | トップページ | ドールハウス作品展 »

コメント

木の実のリース、シックな色合いで素敵ですね~
シナモンスティックから良い香りがしてきそう(*^_^*)
我が家もクリスマスの飾りをしてますよ
子供は今朝も「クリスマスまであと4日だ!」とサンタさんが来るのを指折り数えています
今年のプレゼントはたまごっちが欲しいと言われました
しかも「あかたまのりんごシャーベット!」とデザインまで指定されました
これはもうサンタさんはネットで注文するしかないですね・・・(-_-;)

投稿: ありす | 2005年12月21日 (水) 10時37分

ありすさんへ

茶+金でガーデニングをテーマに作ったリースですが、華やかさはないけれど、結構気に入ってます。
ありすさんのお家のクリスマスは素敵でしょうね。

毎年プレゼントには頭を悩まされますね。
うちの場合は、サンタさんについて半信半疑の感じなので、今年はお父さんとトイザラスに一緒に行ったようです。
任天堂関係は機種に合うソフトを買わなくてはいけないし、まちがってしまいそうだからね~。
子どものほしいものを正確に買うのって意外とむずかしいでしょ。

投稿: Mutuko | 2005年12月21日 (水) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112372/7711369

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス リースetc.:

« 時間よ止まれ | トップページ | ドールハウス作品展 »