« バタバタと・・・・ | トップページ | 『花』出版記念展~搬出~ »

2005年11月11日 (金)

オカリナレッスン(8)

ocarina2 今日の曲

「星の世界」・・・・・賛美歌312番「いつくしみふかき~友なるイエスは~♪」でおなじみ。

珍しく4部に分かれた曲だったので、各声部を交代で演奏し、長い時間をかけて練習しました。じっくり型の私は、こういう練習法のほうが好き。

「見上げてごらん夜の星を」・・・・・坂本 九ちゃんの曲。リアルタイムに知らない子ども達にも人気とか。名曲はいつの時代も人の心を打つのです。

疲れていたので、曲の合間に目を閉じていたら、後から一緒に習っている人から「寝てたでしょう。」って言われてしまいました。「先生も寝てるなって顔であなたのこと、見てたわよ。」なんて・・・・。

ひ~、誤解だ~。

でも、頭の回転の遅い私は、こんなときいつも弁解しそびれて、誤解されたまんまになるのです。それでも「ま、いっか」て済ましてしまうのは、B型だからかなあ・・・・(笑)。

|

« バタバタと・・・・ | トップページ | 『花』出版記念展~搬出~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112372/7043488

この記事へのトラックバック一覧です: オカリナレッスン(8):

« バタバタと・・・・ | トップページ | 『花』出版記念展~搬出~ »