« 『花』出版記念展~搬出~ | トップページ | カフェ(14) »

2005年11月12日 (土)

第6回ジャパンギルドショー

浜松町の都立産業貿易センターで開かれている「第6回ジャパンギルドショー」に行ってきました。

6月のミニチュアショーにも11月のギルドショーにも、ここ数年用事で行けないことが多かったので、本当に久しぶりです。

たくさんの素晴らしいミニチュアを鑑賞したり、買い物を楽しむだけでなく、知り合いの作家さんやネットで知り合った方たちと出会っておしゃべりすることができ、一日とても有意義に過ごすことができました。

11-12guild-nendo 買ったものは材料や道具が大半なので、「ドールハウスKIMURA」さんのブースのものが多かったような・・・・。

粘土用のヘラのセットやクレイガン。

11-12guild-sakka 作家作品はお値段がはるのでなかなか手が出ませんが、パッケージ類、手作りライトなどを買いました。そして最近のお気に入りは田中玲子さんのガーデニンググッズ(ランタン)です。

Kotoさん、ばにゑさん、奈良さん、Kyokoさんとランチをご一緒していただきました。おしゃべりに花が咲いて止まらない・・・・。

会場で宗形有里さんにお会いすることができました。ご病気で療養中なので心配していましたが、お顔が見れてよかったです。

|

« 『花』出版記念展~搬出~ | トップページ | カフェ(14) »

コメント

私も12日に行きました!
でも午後2時頃に到着したのでMutukoさんは帰ってしまっていたかしら?
そうなんです、会場に宗形さんがいらして
お元気そうでうれしかったです
恥ずかしがり屋な私は(本当か!?)お声がかけられず、
どうしようかどうしようかと迷いながらも
買い物に夢中になっているうちに
宗形さんはお帰りになっていました(^_^;)

そのお買い物ですが、文化祭に出品する作品に使えそうな物を探しつつも単に一目ボレして買ってしまったものもありお財布がピンチです!
明日からのおかずが買えません(>_<)

私も田中玲子さんのブースにはかなり長居をしてしまいました
で、アンティークのステンドグラスを買いました
おまけもしてくださって、すご~く良い方だとファンになってしまいました(^^)

今度のレッスンの時に私の“戦利品”を持っていきますね♪

投稿: ありす | 2005年11月13日 (日) 17時52分

ありすさんへ

ありすさんもいらしたのですね!
私はいつものように、開始(11:00)から終了(16:30)まで居ましたが、その間13:00~15:00は近くのバーガーショップでランチ&おしゃべりタイムでした~(笑)。

田中玲子さんは夏のコンベンション以来のファン。いつも何か1品おまけしてくださいます。

戦利品、見せあいっこしましょうね~。

投稿: Mutuko | 2005年11月13日 (日) 20時07分

とうとう今年も行けず終いでした(T△T)
どんどんミニチュアやドールハウスから遠ざかっているような気がする私です(^_^;)

投稿: ひっぽ | 2005年11月13日 (日) 21時19分

ひっぽさんへ

もしかして、いらしてるかな~と思ったのですが、会場でお見かけできず残念でした。
ひっぽさ~ん、ミニの世界に帰ってきてよ~~。

投稿: Mutuko | 2005年11月13日 (日) 22時02分

あれ~~??
今日の午前中にカキコしたのが消えてる???

Mutukoさん、先日はありがとうございました!
資料の方も送ってくださるなんてお手数かけてすみませんでした
頂いたグッズもありがとうございます! 宝物です~♪

押し花も本当に構図や色がきれいで見応えありました~!

そうそう、ランチご一緒したの私ですよ~~!!
キョコラさんじゃなくて、隣に座ってたのばにゑです~・゚・(ノД`)・゚・

今度は忘れられないように存在をアピールしなくては(笑)

投稿: ばにゑ | 2005年11月14日 (月) 16時33分

ばにゑさんへ

ひ~~~ん、たいへん失礼いたしました。
即行、直しましたのでお許しを~~~~。

カキコしていただいたのに、消えてしまいましたか。
何故・・・・。
資料は切れていたプリンンターのインクを夫が入れたはずなので、コピーして送ります。今しばらくお待ちを。

押し花のページ、見ていただいてありがとうございます。
なんとなく、日頃は忘れられているページのような感じなので、うれしいです。
今後ともどうぞよろしく。

投稿: Mutuko | 2005年11月14日 (月) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112372/7069058

この記事へのトラックバック一覧です: 第6回ジャパンギルドショー:

« 『花』出版記念展~搬出~ | トップページ | カフェ(14) »