« カサカサ、かゆかゆ・・・・ | トップページ | 押し花&カリグラフィーセミナー(2) »

2005年11月16日 (水)

カフェ(15)

11-16serbertable 店内奥のサーバーテーブルに小物を置きました。

麻の布~今どきは「リネンクロス」って言うのね(笑)~を敷いてみたら、家具の色に合ってシックな感じになりました。

コーヒーミルとコーヒーポットは市販のミニチュア。

紅茶やハーブティーのパッケージはギルドショーで購入しました。作者のお名前を控えたメモをなくしてしまって残念・・・・。

キャニスターには、カフェでもらってきたパンフの切り抜きを貼りました。

素敵なパン&パンかごはみゅーさんからいただいたものです。感謝。

結局、自分で作ったものがほとんどないわ~(笑)。

11-16menukanban プリンタの調子が悪いので、0.1ミリペンを使って手書きでメニューを書いてみました。手作り感が出てかえっていいかも。

内容は、これから並べる予定の飲み物やデザートに合わせています。

額縁は「ピクチャーフレーム」という飾り棒で作りました。45度にカットして組み立てると、裏には絵がはめこめる溝ができていて、サイドから見たときにすっきりと仕上がる優れもの。店内に飾っている額縁もこれで作っています。

|

« カサカサ、かゆかゆ・・・・ | トップページ | 押し花&カリグラフィーセミナー(2) »

コメント

雰囲気有りマスね~♪
ドアに掲げてるメニューボードが存在感あって、本物の写真みたく見えます♪
凄いなぁ!

Mutukoさんのアンティーク仕様に仕上げる技術を教わりたい♪

投稿: ばにゑ | 2005年11月18日 (金) 11時27分

ばにゑさんへ

見に来てくださってありがとう!
大きな縦長のメニューボードを作りたかったの~。
店内に大きな絵がかけてあって、外側から額の裏を隠さなくてはならなかったので、ちょうどその位置につけました。

アンティーク仕様って、別に何もしてないですよ~。
汚しかけるの苦手だし。

投稿: Mutuko | 2005年11月18日 (金) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112372/7145960

この記事へのトラックバック一覧です: カフェ(15):

» 読者になりますね☆ [うさぎ日記]
うさぎの足跡残しておきます。 [続きを読む]

受信: 2005年11月16日 (水) 21時33分

» あったかほくほく、ハーブティー [おうちでリラックス]
ティータイムが「冷たい飲み物」から「あたたかい飲み物」に代わりました♪ 冷え込んできましたね~。朝夕のみでなく、昼間も充分骨身に染みる。 さて、、、そんなわけで、最近はほっと一息つきたい時にはハーブティー。 夜、寝る前に飲むとよーく眠れるんですよ~。 あったか..... [続きを読む]

受信: 2005年11月18日 (金) 22時47分

« カサカサ、かゆかゆ・・・・ | トップページ | 押し花&カリグラフィーセミナー(2) »