« 出来ました。 | トップページ | カラーセミナー »

2005年10月21日 (金)

大ピンチ!

『花』出版記念展に押し花絵を2点出品する予定で、1点は手持ちのお気に入りの作品、もう1点は新作で臨むよう申請していました。

ところが、乾燥シート入りの袋に保管していた押し花が、保管状態が悪かったのか、秋の長雨のせいか、あまりよい状態ではなくなっていました。

こうなったら新しい花で、ということで、急遽園芸店に苗を買いに行く事に。

パンジーとビオラじゃ、あまりにも普通すぎますが、デザインが浮かんでしまったもので・・・。

10-21panji 黒いビオラが使いたくて、遠くの専門店まで自転車を走らせたところ・・・・

ありました「ブラックジャック」。

ワインレッドのパンジーは軽井沢で育てられたものらしいです。花びらがやや肉厚でビロードタッチ。こちらは「アップルタルト」という名前がついています。

今からプレスして間に合うでしょうか・・・・・。大ピンチですぅ。

|

« 出来ました。 | トップページ | カラーセミナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112372/6502307

この記事へのトラックバック一覧です: 大ピンチ!:

« 出来ました。 | トップページ | カラーセミナー »