« 学園祭 | トップページ | カフェ(7) »

2005年10月10日 (月)

ファミリーコンサート

ocarina2 小学校のコミュニティハウスの一室をお借りして、小さなファミリーコンサートが開かれ、オカリナの演奏をさせていただきました。

午前中、ピアノの伴奏の方に家に来ていただき、もうひとりのオカリナ奏者をまじえて練習をしました。3人で合わせるのはなんと今日が初めて。

午後も少し早めに会場に行って音の調整。

2時からいよいよ本番。ドキドキ。

曲目はまず、秋にちなんだ曲を2曲メドレーで 「もみじ」~「旅愁」

次にジブリの曲 「君をのせて」「となりのトトロ」

最初の3曲はアルトのオカリナで吹き、トトロだけはソプラノにもちかえました。ソプラノはとても小さなオカリナで、高い音がかわいらしいんです。

少々緊張しましたが、みなさんにはとても喜んでいただけたようでした。

いつも騒がしい小さな子が気持ちよく寝てしまったとか(笑)。

私達は前座のようなもので、後半はプロの方のバイオリン演奏。

葉加瀬太郎の「エトピリカ」(「情熱大陸」のテーマ)、「リベルタンゴ」「冬のソナタ」など親しみやすい曲を次々と演奏してくださり、楽しかったです。

会場にドールハウスも展示していただきました。お子さんが多いとお聞きしていたので「絵本ショップ」と「ベビーショップ」の2点を選んだのですが、子どもたちや若いお母様方だけでなく、スタッフの男性の方々が意外に興味を示してくださいました。ドールハウスっていろんな人の心をくすぐるのですね~。

10-10familyconcert 帰りにハロウィンのお花のアレンジメントをいただきました。

かわいい!

初めてオカリナのデュエットをさせていただいたMさんと、ピアノ伴奏者のFさんとの素敵な出会いに感謝です。

|

« 学園祭 | トップページ | カフェ(7) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112372/6336687

この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーコンサート:

« 学園祭 | トップページ | カフェ(7) »