« 『白線流し』 | トップページ | ファミリーコンサート »

2005年10月 9日 (日)

学園祭

長男の学園祭を見に出かけました。雨にもかかわらす多くの来場者でにぎわっていました。

彼のクラスの出し物は「シンデレラ」ならぬ「新デレラ」の劇。

ゆかたを着て、おさげ髪のカツラをつけたオカマの新デレラ(男の子が演じているので)が馬車ならぬバスに乗って舞踏会に駆けつけます。途中でなぜかバスジャックに合う。で、そのバスジャック犯人がわが子でありました~。拳銃を構えて、ガラにもなく脅しをかけたりしています。危機一髪のところで、新デレラが犯人よりも大きな銃を取り出し、逆に犯人を脅しにかかります。女、いやオカマは強い!舞踏会で王子と出会うも、12時の鐘が鳴り、下駄を片方残して立ち去る新デレラ。その大きな(!)下駄を手に、王子の家来が娘、いやオカマを探します。で、なぜかその家来がまたわが子。一人二役。新デレラに見事に下駄がはまり、めでたく王子と結ばれることに。

バカバカしい劇をみんなで大真面目に演じ、観客からも結構笑いを取っています。今の子ってTVでコントなんかよく見るせいか、笑いのツボを心得ているし、演技が上手!

これも青春なんでしょうね~(笑)。

|

« 『白線流し』 | トップページ | ファミリーコンサート »

コメント

字が大きくなってよみやすくなったね・・
どうしたら大きくできるのかしらん?

私も行きましたよ・文化祭・
ファームステイ先の農家の方が売っていた新米の
ササニシキ超うまだしたん

投稿: ルピナス | 2005年10月10日 (月) 09時05分

子ども達のアイデアってすごいですね~♪
私も見たかったです ̄m ̄ ふふ ♪

投稿: ひっぽ | 2005年10月10日 (月) 10時34分

ルピナスさんへ

字が大きくなったって?
こちらでは何も変わっていませんが・・・・???
ブログってテンプレートによって文字の大きさは決まってるんじゃないのかな。
よくわかんないです~。

そちらの「ウェストサイド物語」はいかがでしたか。
見たかったよん。
学校でお米を買ったとな。うまうまか~。
買えばよかった(笑)。

投稿: Mutuko | 2005年10月10日 (月) 16時55分

ひっぽさんへ

はい、子ども達の演技は傑作でした~。
画像をアップしたいのですが、よそのお子さんの写真を勝手に載せてはいけないので、残念です・・・・。

投稿: Mutuko | 2005年10月10日 (月) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112372/6325462

この記事へのトラックバック一覧です: 学園祭:

« 『白線流し』 | トップページ | ファミリーコンサート »