« ドールハウスの本~第一次校正~ | トップページ | 『四月の雪』 »

2005年9月17日 (土)

運動会

次男の小学校最後の運動会でした。

「得意教科は体育と音楽」という彼にとって、この日が一年中で一番「萌え~」な日なのです。

今年も応援団に入ってはりきっていました。アイロンがけがたいへんな(笑)、長い長いたすきをかけて声をはりあげます。

9-17sato-danen写真は 団体演技。

曲はドラマ『GOOD LUCK!!』のテーマと、同じくドラマ『プライド』に使われたクィーンの曲(題名がわかんない)。なぜか今年はキムタクね。

最後は高学年3色対抗代表リレー。6年生にして初めて代表に選ばれました。朝練にも耐え、今日が晴れ舞台。親もドキドキでしたが、1位でバトンを受け取り、そのままつなぐことができ、見事1位に。バンザ~イ!!

生まれつき足が悪くて、補装具(見かけは普通の靴です)をつけている彼がなぜこれだけ速く走れるのか不思議ですが、それだけに、親子共々感慨もひとしお。

総合でも彼の青組が優勝となり、小学校生活のいい思い出となりました。

|

« ドールハウスの本~第一次校正~ | トップページ | 『四月の雪』 »

コメント

優勝おめでとうございます~(^-^)//"" パチパチ
応援団も頑張ったんですね♪
お天気もよくて・・絶好の運動会日和でしたよね~。
我が家も今年は小学校最後の運動会。
しかも・・応援団長やるらしいです(^_^;)
あの子にできるのかしら・・と((o(б_б;)o))ドキドキですぅ。

投稿: ひっぽ | 2005年9月17日 (土) 22時43分

ありがとうございます~。
うちの子、応援団大好きで、本当は団長やりたかったみたいですが、選ばれなくて残念がってました。
ひっぽさんのところも、すごくいい思い出になりそうですね。がんばってね!
お子さんのたのもしい姿にじ~~~んとくるのではないでしょうか・・・・。

投稿: Mutuko | 2005年9月18日 (日) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112372/5985327

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« ドールハウスの本~第一次校正~ | トップページ | 『四月の雪』 »