« ドールハウスの本~第二次校正~ | トップページ | 「カフェ」(5) »

2005年9月24日 (土)

オカリナ練習(1)

ocarina2 タイトルに注意。「レッスン」じゃなくて「練習」です(笑)。

趣味でオカリナを吹いている知り合いのクラリネットの先生から頼まれて、来月に開催される地域のミニコンサートでオカリナのデュエットをさせていただくことになりました。

という訳で、今日は二人で選曲と練習をしました。

レッスンでもらった楽譜や、自分で買ったジブリやラブソングの楽譜を取り出し、片っ端から吹いていきました。ふ~。

「高音が続いてむずかしい!」「低音が出にくい!」「歌詞がないとつまらない!」等々、自分のテクニックは棚に上げて、曲にいろいろ文句をつけながら、なんとか秋にちなんだ唱歌2曲、ジブリから2曲、計4曲を選び出しました。次回までに個人練習の約束。(できるかな?)

いい曲に出会ったり、アンサンブルが決まったとき、「今のよかったね~」という感覚は不思議に一致するもので、音楽を一緒に楽しめる人がいるって幸せだな~と思ったのでした。

|

« ドールハウスの本~第二次校正~ | トップページ | 「カフェ」(5) »

コメント

いろんなことやっているんですね~
演奏会おしえてくださいね・

投稿: ルピナス | 2005年9月25日 (日) 09時48分

楽しそう!って思って引き受けてしまいましたが、ドキドキです・・・・。
詳細についてはお電話しますね。

投稿: Mutuko | 2005年9月25日 (日) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112372/6097801

この記事へのトラックバック一覧です: オカリナ練習(1):

« ドールハウスの本~第二次校正~ | トップページ | 「カフェ」(5) »