« ガーデンオーナメント(2) | トップページ | 押し花絵~ふくろう~ »

2005年8月 8日 (月)

ピアノ発表会

8-8noriko-p 実家の近くに住んで、ピアノ教室を開いている姉から、先月開いた発表会のプログラムとDVDが届きました。

いろんなことに手を出しすぎて、何が専門なのかわからなくなっている私とちがって、姉は小さい頃から音楽一筋に歩んできた人で、現在は音楽高校の非常勤講師をしながら、ピアノ教室、合唱の指導と忙しく飛び回っています。

身内を誉めるのも気がひけますが、DVDで聴く生徒さんたちの演奏は、毎年のことながら本当にすごい!!小さい身体で一生懸命指導している姉の姿が目に浮かぶようです。(姉はイメージ的にはジャズシンガーの綾戸智恵さんってところ。結構元気なanegoキャラなのです。)

姉も、私の押し花やドールハウスの作品を、いつもHPで見てくれているようです。

コンテストで入選したり、本を出すことになったりしたときに一番喜んでくれたのはやはり姉でした。

お互いに励ましあい、成果を喜び合える関係であることが、本当に嬉しい。

電話で話し始めると、永遠に終わらないのでは、と思えるほどおしゃべりな姉妹なのでした。

|

« ガーデンオーナメント(2) | トップページ | 押し花絵~ふくろう~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112372/5367835

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノ発表会:

« ガーデンオーナメント(2) | トップページ | 押し花絵~ふくろう~ »