« 刺しゅうのラグ | トップページ | ピアノ発表会 »

2005年8月 7日 (日)

ガーデンオーナメント(2)

先日に引き続き、わが家のガーデンオーナメントを紹介します。

8-1g-ornament3 やや日陰のコーナーに置いてあるのは「タンブルポット」と「カタツムリ」。

タンブルポットは倒れた形で設置するよう、水抜き穴も腹の部分についています。たまにお客様から「植木鉢が倒れているわよ。」と言われることも・・・・。

8-1g-ornament6 「パンプキンポット」と「テラコッタドール」。

上のタンブルとパンプキンのポットはスペイン製です。やや白っぽい色をしていて、白い敷き石などと合わせるとメディテレニアン風のお庭が出来上がります。

テラコッタドールは手作りです。

8-1g-ornament11 立水栓。当初、プラスチック製だったものを作り変えてもらいました。狭小地にもかかわらず、ガーデンデザイナーの方がこんなに素敵にしてくださいました。レンガもアンティーク風のものを使用。

リス(右上)だけ色が違うのがやや不満ですが、かわいらしいのでお気に入り。

左下に写っているのは方角を表すプレート。実はマンホールを隠しています。

|

« 刺しゅうのラグ | トップページ | ピアノ発表会 »

コメント

すご~い!
やはりMutukoせんせの暮らしはとても優雅に素敵に・・・
憧れちゃいます♪
是非今度・・お邪魔させてくださいませ♪
(∪。∪) チュッ☆

投稿: ひっぽ | 2005年8月 8日 (月) 08時23分

お庭のアクセサリー、好きなんですよ~。
花より目立ってたりしてね(笑)。
でも、ブログに載せているうちに、また「花の手入れがんばろう」って思うようになりました。

投稿: Mutuko | 2005年8月 8日 (月) 13時35分

数日前にブログを始めたばかりで勉強中です。これからも参考にさせて頂きます!頑張って下さいね。

投稿: sayaka | 2005年8月11日 (木) 01時36分

sayakaさん、ようこそ。
ブログ、私もまだ日が浅いのですが、楽しんで書いています。
どうぞよろしく。
こちらからも伺いますね~。

投稿: Mutuko | 2005年8月11日 (木) 11時32分

管理者様へ。新しく書いたブログの内容を告知させて頂くサイトを立ち上げました。宜しければ、ブログ更新の際に是非当サイトをご活用下さい。尚、ご興味無いようであれば、お手数ですがコメント削除の程、宜しくお願い致します。

投稿: BC7管理人 | 2005年8月13日 (土) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112372/5350871

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデンオーナメント(2):

« 刺しゅうのラグ | トップページ | ピアノ発表会 »