« ピアノ発表会 | トップページ | 個人面談(中学) »

2005年8月 9日 (火)

押し花絵~ふくろう~

hukurou-hipposanhe 久しぶりに押し花絵を作りました。

唐虫草(カラムシソウ)の小さい押し葉がたくさんあったので、ふくろうを組み立ててみました。おおっ、なかなかかわいいではないか~。

バックの色に悩みます。ふくろうは夜行性だから夜にしたいけど、黒じゃつまらないし。ゴッホは夜を表現するのに濃いブルーの絵の具を使ったんだよねえ。・・・・・といろいろ考えた末、うす紫を使ってみることに。黒や紺より緑の葉っぱが引き立つし、モダンな感じがいいかも~。

真空に密封して額に入れれば出来上がり。

先日、素敵なパーチメントクラフトの作品を送ってくださったひっぽさんにプレゼントしました。ひっぽさんのブログでも紹介していただいてます。http://blog.goo.ne.jp/mahalo_happy/

|

« ピアノ発表会 | トップページ | 個人面談(中学) »

コメント

本当に素敵な作品で 今日もまったりと眺めておりました。
ありがとうございましたm(_"_)m
夏休み中には サイトの方にも「お宝部屋」を作ろうと
思っているのですが・・・・(^_^;)

TBさせてくださいね(^_-)☆

投稿: ひっぽ | 2005年8月 9日 (火) 19時08分

喜んでいただけて本当によかったです~。
縁起物を作品にするっていいかもしれませんね。
押し花では「風水押し花」と言って、例えば黄色の花ばかりで額を作ったりすることもあります。
こちらからもTBさせていただきます。

投稿: Mutuko | 2005年8月 9日 (火) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112372/5377456

この記事へのトラックバック一覧です: 押し花絵~ふくろう~:

» 押し花の・・・ [穏やかな時間を・・・]
Mutukoせんせはとても素敵なマダムです{/hikari_pink/} ミニチュア・ドールハウス・押し花・・・・手先が器用なだけでなく その暮らしぶりもとても素敵な女性です。 憧れのMutukoせんせから とても素敵で可愛らしい押し花の額絵を いただきました{/3hearts/} ふくろうが描かれているその額絵は3種類の押し花から作られていて とてもとても可愛らしい作品です。 我が家にとって「ふくろう」はとても縁... [続きを読む]

受信: 2005年8月 9日 (火) 19時11分

« ピアノ発表会 | トップページ | 個人面談(中学) »