« 押し花絵~ふくろう~ | トップページ | ソファー »

2005年8月 9日 (火)

個人面談(中学)

長男(中3)の個人面談で中学校に行って来ました。

担任の先生と個人的にお話しするのは初めてですが、明るくて温かい雰囲気をもった先生なので、安心してお話しができます。

先生のお話によると、これまでおとなしかったうちの子が、3年生になってから何事にも積極的になって劇的に変わったとのこと。

実は、小学生の頃は明るく活発な子だったのに、中学に入ってから周りに圧倒されて元気がなくなり、親としてはこのままだとなんだかかわいそうだなあと心配していたところだったのです。学校にも慣れて、本来の長男らしさが出てきたみたいで、よかった・・・・・。

frame-ennichi 季節柄「縁日♪」の作品が手元にあったので、先生に差し上げました。

予想以上に喜んでいただけて、こちらも満足(笑)。

|

« 押し花絵~ふくろう~ | トップページ | ソファー »

コメント

夏休み中に面談があるんですね~。
中3・・・いよいよ受験なのですね・・・。
我が家は小6ですが「学区選択制」があって
他の地区の学校を希望しているので 早めに
手続きをしなくてはなりません・・o(T◇T)o
忘れないようにしなくちゃ・・(^_^;)

投稿: ひっぽ | 2005年8月 9日 (火) 19時10分

うちの子は中3ですが、中高一貫校なので受験はないんですよ。
そのまま上の高校に行くことを「連絡進学」と言うらしですが、今日はそのことの確認でした。
ひっぽさんの地域では、中学でも学区を選択できるのですね。

投稿: Mutuko | 2005年8月 9日 (火) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112372/5377649

この記事へのトラックバック一覧です: 個人面談(中学):

« 押し花絵~ふくろう~ | トップページ | ソファー »