« 押し花絵~「ターシャに憧れて」~ | トップページ | ぷちコスメ »

2005年8月17日 (水)

『週刊 和風・ドールズハウス』~撮影~

ディアゴスティーニの『週刊 和風ドールズ・ハウス』の雑誌に私の和風作品を掲載してくださるとのことで、ダン出版という会社から2名の方(編集者とカメラマン)が見えました。

8-17deago-satuei 午後1時すぎから撮影開始。

リビングのピアノのそばにテーブルを移動し、ピアノからテーブルまでを大きなグレーの紙で覆い、バックに。作品の両側に大きな傘のようなものを立て、フラッシュをたいての撮影でした。

最初に『藍の店 藍子(らんこ)』、次に『和風小物の店』。

その間、編集者の方の質問に答える形で作品制作のエピソードなどをお話ししました。

他に和風作品を制作されている方を紹介してほしいとのことで、パソコンを開いたり以前TVから取ったビデオなどを観て作家さんを探しました。私の知っている方は取材済みの方が多かったのですが、まだ受けておられない方何名かを紹介させていただきました。(「突撃となりの晩ごはん」みたい?)

最初に「3時間ほどお時間をください。」と言われていたとおり、終了したのは4時ごろでした。2作品で、なんとフィルム7本ほど使われたそうです。

|

« 押し花絵~「ターシャに憧れて」~ | トップページ | ぷちコスメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112372/5514233

この記事へのトラックバック一覧です: 『週刊 和風・ドールズハウス』~撮影~:

« 押し花絵~「ターシャに憧れて」~ | トップページ | ぷちコスメ »