« 『花』~色校正~ | トップページ | もうすぐ・・・・?! »

2005年8月27日 (土)

ドールハウスコンベンション

先月、日本ドールハウス協会に入会させていただいたので、ごあいさつも兼ねて「ドールハウスコンベンション」に参加してきました。

会場は「ハイプラザいたばし」(JR板橋駅より徒歩1分)。こじんまりした会場にたくさんのお客様が見えてました。

8-27dhkonbention 人気の一日講習。夏休みのお子さんたちもがんばっています。出来ばえは大人顔負けです。

8-27dhkonbention-sale 販売コーナー(一部)。写真は大宮支部の方々です。

ミニチュアに使える素材がお手頃価格で買えて満足♪

認定試験も行われています。

8-27dhkon-shokyuu 初級木工&粘土作品

8-27dhkon-chuukyuu 中級木工作品

8-27dhkon-joukyuu 上級木工作品

終了後に行われた懇親会にも参加したので、いろんな方々とおしゃべりできて、久しぶりにドールハウス&ミニチュア漬けの充実した一日となりました。

|

« 『花』~色校正~ | トップページ | もうすぐ・・・・?! »

コメント

はじめまして♪
「ブログで情報収集」のTBからやって参りました。
ドールハウスの本を出版されたり教室を開かれたり
されてるんですね。すごいです。(^0^)
私も10年近く前から自己流ですがドールハウスを作って
います。よろしければまた遊びにいらして下さい。

それと、ご実家が滋賀で、ずっと西日本にお住まいだったとか。
私は兵庫県から離れたことがなくて、現在は宝塚に住んで
います。昨年滋賀県の西大津まで遠距離通勤をしていました。
そのおかげで以前は遠く感じていた滋賀県がとても身近に
感じられます。(^-^)

初めてなのに長々と失礼いたしました。

投稿: 明子 | 2005年8月29日 (月) 19時10分

明子さん、いらっしゃいませ。
ブログ、さかのぼってたくさん読んでくださり
ありがとうございます。
明子さんもドールハウス暦、長いですね。
宝塚といえば、ビリーさんが近いような。
東京方面には専門店がほとんどないので、うらやましいです。

こちらからもおじゃましますね。

投稿: Mutuko | 2005年8月29日 (月) 23時03分

さっそくブログに来ていただいてありがとうございました。
HP、ゆっくり拝見させていただきました。
私などよりはるかに素晴らしい作品がたくさんあり、
感動いたしました。なにもかもとても参考になります。
ブログもHPも、これから楽しみに拝見させていただきます。
私の知人の中にはドールハウスを作っている人がこれまで
いなかったので、同じ趣味を持つ方と知り合えてうれしいです。
HPのリンク先の皆様のところも拝見してみます。(^-^)

宝塚のビリークラブ、ご存知でしたか。
最近は大阪梅田の阪急百貨店にも材料が豊富にあるので
そちらにもよく行きます。
それでは、これからもよろしくお願いします。

投稿: 明子 | 2005年8月30日 (火) 12時53分

ごていねいにありがとうございます。
私の作品は本などを参考にしたものも多いですし、オリジナルはまだまだ未熟です。
明子さんのドールハウスはアイデアとオリジナリティにあふれていてすごいです。

私も最初、DH仲間がなかなか見つからなかったのですが、HPを開いてからすごくふえましたよ。
明子さんもブログやHPを通してたくさんの人と交流できるようになると思います。
これからもよろしくおねがいします。

投稿: Mutuko | 2005年8月31日 (水) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112372/5666154

この記事へのトラックバック一覧です: ドールハウスコンベンション:

» ドールハウス [ブログで情報収集!Blog-Headline/interest]
「ドールハウス」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ読み比... [続きを読む]

受信: 2005年8月28日 (日) 23時27分

» 第10回ドールハウスコンベンション [How to Doll House]
2005/08/27(土)に行われたイベントです! http://m-wonde... [続きを読む]

受信: 2005年9月 7日 (水) 22時21分

« 『花』~色校正~ | トップページ | もうすぐ・・・・?! »