« もやし | トップページ | マガジンラック他 »

2005年8月25日 (木)

ガーデンオーナメント(3)

小型で強い勢力の台風11号がゆっくりと接近しています。今夜から明日の朝にかけて雨風が強まりそうです。

先日に続いて、わが家のガーデンオーナメントを紹介します。

8-1g-ornament5 玄関先に置いてあるのがグランドピアノ型のプランターと天使。来客に人気です。

8-1g-ornament8 門扉にはベニヤ板を電動糸のこでカットして、自己流でトールペイントを施したプレート。

8-1g-ornament9 門を開けてすぐ右にネコ。お目々のビー玉がいちおう鳥よけなんですが、わが家では単なるアクセサリーと化してます。最初についていたビー玉が1個なくなったので、今は片方義眼です。

8-1g-ornament-su そして、庭のクロガネモチの木にかけてあるのが鳥の巣箱です。杉の裸木で作られていて、穴の直径は28ミリ。シジュウカラ用に設計された公式なものです。ガーデニングショップの一日教室で教わって作ってきました。2年ぐらい前からシジュウカラが使ってくれるようになりました。

|

« もやし | トップページ | マガジンラック他 »

コメント

上手に巣箱を作られましたね。28㎜径の穴開け難しかったでしょう。バードハウス(装飾的巣箱と訳しておきます)作りを趣味にしております。バードハウスはガーデンオーナメントとしてより楽しめるものです。世界の楽しいバードハウスやフィーダーを紹介していますのでご案内します。

投稿: tomo爺 | 2005年8月26日 (金) 09時11分

tomo爺さん、いらっしゃいませ。
巣箱は一日教室で作ったので、かなり先生がお膳立てをしてくださていて、穴あけはすでに済んでいたのです。
釘うちを何箇所かと蝶番を付けるだけで出来上がってしまいました。
素敵なバードハウスがいっぱいのブログ、以前におじゃましたことがあります。
また伺いますね。

投稿: Mutuko | 2005年8月26日 (金) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112372/5633886

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデンオーナメント(3):

« もやし | トップページ | マガジンラック他 »