« ソファー | トップページ | お台場みやげ »

2005年8月10日 (水)

お台場冒険王

部活に夏季講習にと忙しかった子ども達も、やっと夏休みに入りました。

今日は次男(小6)とふたりで「お台場冒険王」に行ってきました。

とにかく人が多い!蒸し暑い!そして広い~。でも、がんばって遊んできました。

まずはフジTV社屋で腹ごしらえです。TVで紹介していた「焼き豚卵めし」が食べられて、子ども満足。

次に、1DAYパスポートで「冒険ランド」へ。映画『星になった少年』のメイキング映像など観られて、母満足。ゲームなど楽しんだあと、「ドラマミュージアム」でドラマのセットなどを見ました。

8-10odaiba-kita 『北の国から』の石積みの家の模型。わっ、芳賀一洋さん作です。

8-10odaiba-engin 『エンジン』の「風の丘ホーム」のダイニング。こちらはスタジオセット。実物大です。

8-10odaiba-slow 『スローダンス』の冒頭に登場するお部屋のセット。もちろん実物大。

「SLOW DANCE」の文字は壁や床、家具にちゃんとペイントされていてびっくり。

フジTVにもどってスタジオ見学。『ごきげんよう』の収録中でした。球体展望室に上がりたかったのですが、長蛇の列であきらめることに。

8-10odaiba-hune 夕方は「ゴーイングメリー号」(ワンピース)でクルージング。海賊船といえど結構豪華な客船で、風に吹かれてすごくいい気分!これが一番よかった~。

8-10odaiba-hunenight 写真は帰りの水上バスからゴーイングメリー号を撮影したものです。次第に暗くなっていくレインボーブリッジ、夜景が美しい!!

子どもも「お台場はいいところだねえ。また行きたい。」と。

すごく楽しかったみたいです。

|

« ソファー | トップページ | お台場みやげ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112372/5399738

この記事へのトラックバック一覧です: お台場冒険王:

» お台場冒険王 [■□■ ちこのたわごと ■□■]
今日会社の近くの駅でめざましテレビがめざましMagazineを配って いました。 そこで、お台場冒険王という特集が組まれていたので、 その一部にあったフジテレビ7Fのめざまし太陽カフェの記事を 纏めてみました。 是非参考にして頂いて、この夏はお台場へ行こう! (冒険王は〜8/31まで開催) さて、このフジテレビに出来た太陽カフェは、何とあの 「フジテレビアナウンサー高島彩&中野美奈子さんのプロデュース」。 そして何と言っても、北海道生まれ・シェフ歴35年、 前駐スイス日本大使館料理長である ... [続きを読む]

受信: 2005年8月17日 (水) 22時29分

« ソファー | トップページ | お台場みやげ »