« もうすぐ・・・・?! | トップページ | コーヒーとケーキ »

2005年8月28日 (日)

事件

生々しい話で恐縮ですが、実は今朝、わが家のすぐ近くの公園の茂みで女性の遺体が発見されるという事件がありました。

数日前の台風の日に近所の主婦が行方不明になり、「行方を捜しています」のチラシがあちこちに貼られていたそうで、発見された遺体はその主婦の方でした。

高校生のお母さんで年齢も近いので、他人事だと思っている血生臭い事件が急に身近に感じられ、怖くなりました。

散歩をしたり、押し花のための草花を採集したりと、日頃から親しんでいる場所だけに、悲しい事件が起こって残念でなりません。

被害者のご冥福をひたすらお祈りしたいと思います。

|

« もうすぐ・・・・?! | トップページ | コーヒーとケーキ »

コメント

身近な場所でこのような悲しい事件が起きると、とってもショックですね
その後、被害に遭われた方のバッグが見つかって、バッグ内に財布がなかったので強盗目的で襲われた可能性があるとみられているようですね
人の命を奪ってまでお金を手に入れようと短絡的に考えている人が自分の身近に潜んでいるのかと考えると、本当に恐ろしくなります
私の自宅周辺で、数ヶ月前から防犯パトロールの車が走っているのを見かけるようになりました
それは安心でもあるのですが、裏を返せばそれだけ危険な地域になってきたということなので複雑な心境です

私が子供の頃、母は近所の買い物ぐらいだと玄関の鍵などかけずに出かけていました
小さな窓ぐらいなら開けっ放しでしたし
今は鍵をかけていても泥棒に入られてしまいますからね

このような悲しい事件が起こらないことをひたすら祈るばかりです

投稿: ありす | 2005年9月 1日 (木) 10時36分

横浜って事件が多いですよね。
私達の住む北部地域も例外にならないところが残念です。
今日、PTAの地域パトロールで現場周辺も周ることになっているのですが、子ども達のためとはいえ、私達もちょっと怖いです。

投稿: Mutuko | 2005年9月 1日 (木) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112372/5680075

この記事へのトラックバック一覧です: 事件:

« もうすぐ・・・・?! | トップページ | コーヒーとケーキ »