« プリザービング・フラワー | トップページ | 『皆川良一 CLAY ART 展』 »

2005年7月10日 (日)

バイオリン発表会

7-10violinhappyoukai 知り合いのバイオリンの先生の発表会を聴きに伺いました。

幼なじみの男の子が出演するというので、次男(小6)も一緒に。

小さいお子さんから大人の方まで、男女あわせて30人近い生徒さんが順番に演奏を披露されます。ひとりひとりの緊張が客席まで伝わってくるようで、こちらもついつい真剣に聴き入ってしまいました。

次男の友達は、レッスン暦も長いですし、専門を目指していることもあって、艶のある素敵な音色で聴かせてくれました。曲は、エクレス作曲「ソナタ ト短調第1,2楽章」(実は知らない曲)。

それにしても、同じ先生に習っているというのに、演奏は「10人10色」いや「30人30色」!バイオリンもほんとに個性の出る楽器ですね。

最後は先生(バイオリン)と伴奏者(ピアノ)、ゲスト(チェロ)の3人で、メンデルスゾーンの「ピアノトリオ第1楽章」を聴かせてくださいました。ブラボー!でございました。

|

« プリザービング・フラワー | トップページ | 『皆川良一 CLAY ART 展』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112372/4910958

この記事へのトラックバック一覧です: バイオリン発表会:

« プリザービング・フラワー | トップページ | 『皆川良一 CLAY ART 展』 »