« ミニチュアラグ | トップページ | 夏の庭 »

2005年7月15日 (金)

合唱コンクール(小学校)

7-15choras-shogakkou 「たとえば君が傷ついて~ くじけそうになった時も

必ずぼくがそばにいて~ 支えてあげるよ その肩を~♪」

と思わず鼻歌が出てしまいますが。

高学年の校内合唱コンクールで、アリーナ(小学校の体育館)に行ってきました。

まずは全体合唱「Believe」(上の歌詞参照)。

声が澄んでいてきれいです。さすが高学年ですね。

次に5,6年生のクラス、合計6組がそれぞれ課題曲と自由曲を歌います。

全部が二部合唱形式です。きれいにハモっているクラスもあれば、ちょっと苦しいクラスも・・・・。うちの子も大きな口を開けてがんばって歌っています。声変わりをしてるから、1オクターブ下で歌っているのかな(笑)。

歌のあとは、先生と保護者が審査員となり、投票形式で優勝クラスを決めます。

残念ながら、うちの子のクラスは優勝を逃してしまいました。

最後に全員で校歌を歌いました。校歌といえば斉唱と思ったら二部合唱。流れるようなメロディーが素敵です。

むし暑いアリーナでしたが、子供達の一生懸命な姿を見ているうちに、清々しい気分になりました。

|

« ミニチュアラグ | トップページ | 夏の庭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112372/4980037

この記事へのトラックバック一覧です: 合唱コンクール(小学校):

« ミニチュアラグ | トップページ | 夏の庭 »