« オカリナレッスン(2) | トップページ | 『花』~第1次校正~ »

2005年7月29日 (金)

キバナコスモス

7-29kibanacosmos 今日は友達の命日(一周忌)。

次男(小6)が幼稚園のときからの母親同士のつながりの他、娘さんがピアノ教室の生徒だったこと、また、本人も押し花教室の生徒として長く通ってくれていました。

去年の6月に「貧血がひどいから1週間ほど検査入院する。」と言ったまま、たった1ヶ月で帰らぬ人となってしまいました。すい臓ガンでした。すい臓は「沈黙の臓器」と呼ばれるとおり、異常が起こっても自覚症状が出ないので、手遅れになることが多いそうですね。

彼女は澄みきった声と大きな目が特徴のきれいな女性でした。彼女がいるだけで、周囲が華やぐ感じでした。

押し花教室では、黄色やオレンジなどの明るい色の花を好んで使っていました。ムルチコーレ、サンダーソニア、ミニヒマワリetc.・・・・とりわけキバナコスモスは彼女のお気に入りでした。

玄関先にキバナコスモスを植えてみました。

そこだけぽっと明かりがともったようです。

|

« オカリナレッスン(2) | トップページ | 『花』~第1次校正~ »

コメント

お友達を偲んで 飾られたキバナコスモスを きっと喜んでおられるでしょうね。
私の友達もすい臓がんでした。
あっという間のできごとでした。
彼女とHPを立ち上げようと作っている最中の出来事だったのです。
彼女が逝ってしまってもうすぐまる3年。
HPを立ち上げてからも3年を迎えようとしています。
彼女と作りたかったHPを途中でやめてしまうわけにはいかなかったのですo(T◇T)o
今でも彼女は私の中で生きているし いつもそばにいてくれるような気がします。

投稿: ひっぽ | 2005年7月30日 (土) 08時51分

HPを一緒に作ろうとされてたなんて、本当に親しいお友達を亡くされたのですね。
でも、ひっぽさんお一人で立派にHPを立ち上げられて、お友達も喜んでおられるのではないでしょうか。

投稿: Mutuko | 2005年7月30日 (土) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112372/5219623

この記事へのトラックバック一覧です: キバナコスモス:

« オカリナレッスン(2) | トップページ | 『花』~第1次校正~ »