« カサブランカ | トップページ | 杉浦日向子さん »

2005年7月26日 (火)

写真を選ぶ

7-26shasinerabi 大型で強い勢力の台風7号がゆっくりと関東に接近しています。

こんな日は缶詰になるのに最適!という訳で、今日は写真選びをしました。

ポジを見やすくするため、電気スタンドや拡大鏡を用意。先日ミニチュア撮影のために作った白い板も使えそうです。

まず、作品ごとに気に入った写真を数枚ずつ選び出し、タテヨコを考えながらグループ分けをします。

次に、はがきと同じ大きさの紙を決められた枚数だけファイルに入れ、選んだ写真の番号と簡単なイラストを描いていきました。こうするとイメージが具体的になって本全体のデザインが考えやすくなります。

好きな写真ばかりで迷うので、かなり時間がかかります。

集中力が切れそうになるとき、優しく私を励ましてくれるのは、平井 堅の甘い歌声とROICHE'(ロイズ)の生チョコレート♪

日中いっぱいかかって、やっとおおまかなデザインができました。

明日、担当者のところに相談に行く予定です。

|

« カサブランカ | トップページ | 杉浦日向子さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112372/5166058

この記事へのトラックバック一覧です: 写真を選ぶ:

« カサブランカ | トップページ | 杉浦日向子さん »