« 『植物画世界の至宝展』 | トップページ | ドールハウス教室(2005/7/7) »

2005年7月 6日 (水)

『ナタリーちゃんのフレンチ雑貨』

巷で人気の食玩ですが、ドールハウスに使うには大きすぎるものが多いので、ふだんはあまり買いません。

それが、RE-MENTのMyスタイルコレクション『ナタリーちゃんのフレンチ雑貨』のシリーズには結構使えるものが多いと聴き、購入してみました。

今日はそのレポートを。

まず、近所のプラモデル屋さんにて2個購入。

natary-bustime 1個目「大好きバスタイム」が出ました。

シャンプー・リキッドソープ・マルセイユ石鹸・ソープセット・ボディブラシ&スポンジ・ソープトレイの7点。

すごくよくできています。感動~。特にリキッドソープなどのボトルものは自分で作るのはむずかしいので貴重です。大きさも12分の1に近い感じ。

natary-parikitchn 2個目「パリのキッチン」

あ、これは大きすぎます。残念。以下略。

「パリのキッチン」にへこんだので、続けて買う気が起こらず。

数日後、気を取り直し、同じ店で2個購入。

natary-myroom 3個目「わたしのお部屋」

色鉛筆・ぬりえ・ポスト型貯金箱・つみき・木琴の6点。

おもちゃや色鉛筆がかわいい!貯金箱は「これ何?」って感じですが。大きさOK。

natary-otukaimarket 4個目「おつかいマーケット」

オリーブ酢漬・オリーブオイル・オレンジのコンポート・バター・6個入りのたまご・バゲット・ニンニク・買い物袋の8点。

卵パックが実によくできています。買い物袋以外は、大きさOK。

このぐらいでやめておこうかと思いましたが、赤いミシンが気がかり。ほしいなあ。

「これで最後」と決意し、キディランドへ。ここは、売り場にリーメントの和食や中華などの食べ物がずらり展示してあって楽しい!

natary-ladunotasinamii 5個目「レディのたしなみ」

きゃ~、ミシンが出たわ。なんてラッキー。

ミシン・ソーイングバスケット・ボタン・糸巻き・シンブル・チャコ・はさみの7点。

大きさもバッチリ(古)。上機嫌~♪

natary-mamanookiniiri 6個目「ママのお気に入り」

わぁ、これも欲しかったの~。

アロマポット・コットン・ポプリ・ラベンダーの手作り化粧水・乳鉢・ビーカー・アロマオイルの7点

これも使えそうです。嬉しいな。

他に、「のみの市に行こう」(タイプライター、レコードなど)、「かわいいチーズ屋さん」(まな板、チーズ各種、チーズおろし器など)、「カフェでひといき」(トレー、灰皿、カップなど)、「お客様がきたら!」(赤い水玉のティーセット)があります。

私はお目当てのものが全部出たので、これで終了しました。

アイテムがこまごまとと多いわりに、1箱262円はお買い得かも。

お試しあれ。

|

« 『植物画世界の至宝展』 | トップページ | ドールハウス教室(2005/7/7) »

コメント

私もこの前Mutukoさんから『ナタリーちゃんのフレンチ雑貨』はなかなか良いらしいと聞いて買ってみました!

今のところ戦利品は「パリのキッチン」、「わたしのお部屋」、「ママのお気に入り」、「カフェでひといき」、そして「お客様がきたら!」は2つ出てしまいました(>_<)
「ママのお気に入り」は良いですね
ポプリに感動してしまいました
でも「パリのキッチン」はいただけないですね
もっと小さければかわいいのにな~
「カフェでひといき」はマッチが良い雰囲気を出していましたがそれ以外は・・・

Mutukoさんはいい具合にお目当ての物が揃ってラッキーですね!
「大好きバスタイム」 私も欲しい~
でもコンビニで4つまとめて買った時は知ってる人がいたらどうしよう(^_^;)とちょっと焦りながらお会計してました(笑)

ところでこのシリーズ今度は「夢見る食器コレクション」が発売されるみたいですよ
ヨーロピアン風あり、琉球ガラス、和ガラス、江戸切り子もあるらしいのですが、実物はどんな感じなのでしょうね?

投稿: ありす | 2005年7月 7日 (木) 00時06分

きゃぁ~(@^^@) かわいい~ (*^-^*)/
私も探してみようかなぁ~♪
o(*^^*)oわくわく

投稿: ひっぽ | 2005年7月 7日 (木) 09時31分

ありすさんへ

ありすさんも早速買われたのですね~。
まとめて4つ・・・いいのよ、いいのよ、今は大人が楽しむ時代。
私なんか子供に「買いすぎないように」って注意されてます(笑)。
「夢見る食器」コレクション、楽しみ。
大きさがどうかという点と、プラスチックで
どこまで素敵にできてるかがポイントですね!


ひっぽさんへ

このシリーズはほんとにかわいいですよ。
ドールハウス用の小物に比べたら、お値段安いし。おすすめです。

投稿: Mutuko | 2005年7月 7日 (木) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112372/4850276

この記事へのトラックバック一覧です: 『ナタリーちゃんのフレンチ雑貨』:

» フランス製アロマポットを入荷! [西洋香道ライブドア店営業日誌]
 固形アロマオイルで有名なベルオージュルデュイ社製のアロマポットが西洋香道ライブドア店に初お目見え!小さくてシンプルなデザインの中に可愛さがあるこのアロマポットは固形アロマオイル専用で作られましたが、普通のフレグランスオイルでも使用できます。上部のお皿は....... [続きを読む]

受信: 2005年7月 9日 (土) 14時35分

» ナタリーちゃんのフレンチ雑貨 [Cahier de Cocomo]
ちっちゃいです。可愛いです。まるでホンモノみたい! 可愛い雑貨の贈り主は E's Room のえりさん Merci beaucoup ♪ [続きを読む]

受信: 2005年8月20日 (土) 05時57分

» 食玩にはまる? [Keikoのつれづれ]
かわいく、ドールハウスに使えそうな食玩が紹介されてるのをみ~つけた [続きを読む]

受信: 2005年9月16日 (金) 16時17分

« 『植物画世界の至宝展』 | トップページ | ドールハウス教室(2005/7/7) »