« プラムの収穫 | トップページ | TVドラマ(2005年4月期) »

2005年6月30日 (木)

ドールハウス体験教室(2005/6/30)

ホームページからドールハウス教室のお問い合わせをくださった方が、体験教室においでくださいました。

いくつかあるキットから選ばれたのは、ガーデニングをテーマにしたミニフレームです。

ひのき棒を木工用ボンドで接着してトレリスを作り、ワイヤーを曲げてジョーロやハンギングバスケットを作ります。花はワイヤとビーズを組み合わせてそれらしく・・・。

フェリシモのキットですが、小さいわりには手間がかかりますし、ワイヤーワークの技術が少しばかり要求されます。約3時間がんばって仕上がりとなりました。

今日の方は、日頃から展示会に行かれたり、ネットで作品を見たりされているようで、ドールハウスについてのお話もはずみ、楽しい時間になりました。

6-30gardening これが出来上がりです。記念写真をパチリ。お疲れ様でした。

|

« プラムの収穫 | トップページ | TVドラマ(2005年4月期) »

コメント

Mutuko先生!
今日はありがとうございました
ワイヤーワークに苦戦しましたが、なかなかのできばえに満足しています(^^)
家に帰ってさっそく飾りました

ドールハウス教室は去年から行きたいと思い探していたのです
それが最近になってMutukoさんの教室の事を知って、それが自宅から近くの所でまさに“灯台下暗し”ですね

いや~インターネットのスミからスミまで探した甲斐あって素敵な先生に出会えました♪
それとドールハウスについて語り合える”友”(先生を友達扱いするとは恐れ多いですが・・・)にめぐり会えて嬉しいですぅ~(/_;)←感激の涙
今日は怒涛のごとくドールハウスのお話をしてスッキリ!しました(笑)
Mutukoさんのドールハウスの知識量はすごいですね!
そして作品の数の多さにもびっくりです

これからMutuko先生の下でドールハウスの修行を積んで、あわよくば『五番街』のメンバーに入れてもらおうかという野望を・・・
うーん、でもこれは野望といより無謀かも(^_^;)


投稿: ありす | 2005年6月30日 (木) 21時43分

ありすさん、今日はお疲れさまでした。
かわいい作品ができあがりましたね。
ありすさんはたくさんのドールハウスを見てこられて、作りたいもののイメージがもうできているんじゃないでしょうか。
これから、それを少しずつ実現していってください。
いつか、生徒と一緒に五番街作品展に出品できたら素敵・・・・!!

投稿: Mutuko | 2005年6月30日 (木) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112372/4772488

この記事へのトラックバック一覧です: ドールハウス体験教室(2005/6/30):

« プラムの収穫 | トップページ | TVドラマ(2005年4月期) »