« 『ベルリン至宝展』 | トップページ | 銀座へ »

2005年6月 7日 (火)

懇親会と授業参観

今日は次男(小6)のPTAの学年懇親会と参観日で、学校の敷地内にあるコミュニティハウスに出かけました。

軽いレクレーションのあとは、子供達が5月末に出かけた那須体験教室(2泊3日)のビデオの上映会。

授業参観は子供達の那須に関する発表です。

ビデオや発表からは、きれいな空気とお水、それから新緑と、自然を満喫した子供達の様子が伝わってきます。

小雨が降り、少し寒かったようでしたが、その中で登山やハイキングをやり通したことが、かえって子供の達成感や自信につながっているようにも思えました。

家族旅行では決して味わうことのできない貴重な体験をさせていただき、心から感謝です。

さて、五番街作品展が近づき、気持ちもせわしくなってきました。

ここ2週間ぐらいかけて商品を準備してきましたが、まだ少し足りないような気がしています。

地元での開催ということもあり、遠くから来られる出展者の方を当日お迎えに行く役目もいただきました。実際に行くのは車を運転する主人ですけどね。

当日まで、体調を整えてがんばりましょう・・・。

6-7hanten 写真は昨日縫った半てんです。

|

« 『ベルリン至宝展』 | トップページ | 銀座へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112372/4456132

この記事へのトラックバック一覧です: 懇親会と授業参観:

« 『ベルリン至宝展』 | トップページ | 銀座へ »