« 『コーラスのつどい』 | トップページ | ドールハウス体験教室(2005/6/30) »

2005年6月28日 (火)

プラムの収穫

6-28prum-ki 今の家に住んですぐの頃、庭の隅にプラムの苗木を植えたのですが、5年目の去年あたりから実をつけるようになり、今年も無事に収穫の時期を迎えることができました。

春には桜に似た白い花をつけて、私たちの目を楽しませてくれました。

実がついてからは、毎日、大きさと熟し具合を見てきましたが、そろそろ収穫時のようです。

脚立に上がって手でもぎとりました。甘~い香りがします。

6-28prum 1個か2個だと子供に食べられて終わってしまいますが、今日は10個近く捕れたので、家族で食べられそうです。

庭に実のなる木があるというのは、それだけでなんとなく楽しいものですね。来年もちゃんと実をつけてくれますように・・・。

余談ですが、プラムを入れている器は、陶芸教室に通っていたときに手びねりで作ったものです。

|

« 『コーラスのつどい』 | トップページ | ドールハウス体験教室(2005/6/30) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112372/4743960

この記事へのトラックバック一覧です: プラムの収穫:

« 『コーラスのつどい』 | トップページ | ドールハウス体験教室(2005/6/30) »