« 懇親会と授業参観 | トップページ | 「超ミニアート変人サミット展」 »

2005年6月 9日 (木)

銀座へ

昨日はふたつの用事があって銀座に出かけました。

ひとつめは、私の創作活動(ドールハウスと押し花)に関すること。

以前より、美術工芸関係の新人アーティストを発掘している会社から「ドールハウスの作品集を出版しませんか。」というお誘いをいただいていたので、詳しいお話を聞くために会社の企画室に伺ったのです。

小さなドールハウスといくつかのミニチュア小物を持参したのですが、作品を作る過程やドールハウスについてのお話がはずみました。

本は結局、手軽なポストカードブックの形式にしていただくことに決まりした。

撮影など全部がこれからなので、出版は3~4ヶ月先になりそうですが、楽しみです。

並行して、花をテーマに作品作りをしているアーティストを集めた写真集の企画も進んでいます。

こちらの方は押し花で参加させていただくことになりました。11月ごろ発売の予定です。

どちらも出版費用がかかるのですが、自費出版と違う点は、全国の大型書店とネット書店で販売していただけることで、書店への営業も会社のほうでやってくださるとのことでした。

自分の本が本屋さんに並ぶなんて夢のようです・・・。

|

« 懇親会と授業参観 | トップページ | 「超ミニアート変人サミット展」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112372/4475613

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座へ:

« 懇親会と授業参観 | トップページ | 「超ミニアート変人サミット展」 »