« 高知名産 | トップページ | 秋葉原へ »

2005年6月24日 (金)

同窓会?!

6-25takedataku 今日は、次男(小6)が幼稚園のときに同じ停留所から園バスに乗っていたお母さんたちで、久しぶりに集まりました。

メンバーのひとりがマイホームを購入して引越したので、新居におじゃましたという訳です。

長男のときと合わせると、バス停に通ったのは通算6年になりますが、こんなにお付き合いが続いているのはこの学年だけ。子供が大きくなると母親同士の結びつきは薄くなる一方なので、こういう仲間は貴重です。

話題は、子供の背が伸びたとか声変わりしたとか、部活の話、塾の話、学校の話、先生のファッションチェック(!)、自分たちの体型の話(!)、健康のこと、おしゃれなお店のこと、趣味のことetc.

いくら話しても尽きることがありません。

そのうち、その家の子供さんが学校から帰って来ました。

うちの次男と同級生。小さいときからスマートでハンサムな子でしたが、久しぶりに会ったら背がさらに伸びててカッコよくなってる~。まるで嵐の二宮和也くんみたい!!

(将来がますます楽しみね・・・・。うふっ。)

今度はいつ集まれるかわからないけど、別れ際の言葉はやっぱり「元気でね」。これに尽きます。

|

« 高知名産 | トップページ | 秋葉原へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112372/4688839

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会?!:

« 高知名産 | トップページ | 秋葉原へ »